mixiユーザー(id:7904198)

2019年08月21日20:12

205 view

よたよた日記232「偽装交錯」

ルマンドなど5商品で内容量減
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5754905

「本数や枚数が少なくなったり大きさや量が減ったりと食品関係の実質値上げが止まらないね」
「メーカーも大変なんだろうけど消費者にとってもがっかりだよなあ」
「だからそのがっかりを少しでも減らそうとしてルマンドにも多少の工夫はしてある」
「多少の工夫って?」
「減った内容量の5倍の空気を袋にいれてボリュームアップを図ってるんだ」
「袋がパンパンに膨れててもちっとも嬉しかないだろ!」
「少なくても手に取った感だけは確保できる」
「何だよ!その『手に取った感』ってのは!!」

月曜日に録画してあった「落語家夫婦」出演の明石家電視台に桂三金さんが出ていた
20年ほど前初めて落語会を企画した時にお呼びしたのが三金さんで以降三金さんの高座は3回ほど見ている
数年前に結婚したという話を聞いて、どんな奥さんなのかがわからないままちょっとしたお祝いの品をお届けしたのだがテレビに出ていた奥さんは高知県出身の上品で知的な女性だった
相変わらずのデブネタで笑いを取っていたがいつのまにか48歳になって弟子がいるという
時は知らぬ間にというか知っててもどんどん過ぎ去ってゆく
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031