mixiユーザー(id:7904198)

2019年08月20日08:33

175 view

よたよた日記231「煮詰まった発想と冷ややかな感触」

■冷奴の美味しい食べ方が知りたい!つわりや体調不良で食欲がなくても食べられる簡単なアレンジメニューを教えて
(ママスタジアム - 08月18日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5752017

「まず最初に美味しい絹ごしと涼しい部屋を用意するんだな」
「うんうん」
「次に昆布でとった出汁を作る」
「ほうほう」
「で最後は刻みネギやおろし生姜などで作った薬味とスダチ風味の醤油だれを構えれば準備は万端だ」
「ふんふん」
「おいしそうだろ?」
「そうだな、で、いったいどうやって食べる?」
「あとは豆腐を出汁に入れてぐつぐつ煮るだけさ」
「、、、、湯豆腐を作ってどうすんねん!!」

今日も天気は悪そうだけど、朝のうちに少し草刈りでもしておこう

関西を中心に活躍する劇団「空晴」の主宰者であり、劇作家であり、舞台女優でもある岡部尚子さんの舞台が好きで何回か大阪まで観に行った
この夏も期待の新作が上演されるというので来週土曜日のチケットを予約した
ちょうど彦八まつりの日なので少しそっちも冷やかしてみようと思っている
劇団「空晴」の舞台
https://www.youtube.com/watch?v=0-iNLFROgZs
彦八まつりプロモーション
https://www.facebook.com/hikohachimatsuri/videos/399993660631918/
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031