mixiユーザー(id:789754)

2019年09月16日17:45

212 view

人余り→人手不足に

4月ごろは、職場の人が多すぎて、机もロッカーも足りない状態で
どうするんだって感じでした。

それが8月末で急にパートさんが辞めることになって
(8月上旬に知らされ、9月末まではいるということだったのですが
急きょ予定が早まったようです(+_+))、
冬までに社員も一人、転勤になる予定で・・・
もちろん補充無しで・・・

休職中の人も何名かいるので、
頭数だけはいるのですが、
そのうち1人はもう完全に来る気が無いので、
もういっそ辞めたら・・・???と思うのですが、
いろんな関係があるらしく(コネですね)
なんか微妙な感じに・・・


じゃあ近隣の店舗から・・・
と思っても、近隣店舗もまた人が辞めて行ったり、
育休中だったり、これから産休・育休予定だったり、
そんな感じで人が足りないです。
うちの会社、4月に新卒一括採用なので、他業種から中途採用って
ほぼ無いのです・・・新人を育てるか、次の新人が入ってくるまで
頑張るしかないですたらーっ(汗)パートさんなどはOBやOGに声をかけて・・・
って感じのようです。

あと、
11月中までに連続休暇を必ず取得しなければならないため
しばらくは常に人がいない状態になりますあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、近隣店舗では休暇中と体調不良のお休みが重なり
仕事が回らない状態たったようで、
助っ人として行ってきました。
他の支店で働くの初めてなのでいろいろな違いに驚いたり
知らないお客様ばかりのところどうにか応対したりして
あっという間に1日が過ぎ去りました。
いやー・・・勉強になった・・・冷や汗


私も10月または11月に休暇取る予定です。
休暇取る=旅行へ行くよね?
という暗黙の了解があるので、どこかへ行こうと思います。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する