mixiユーザー(id:7892995)

2019年12月16日21:58

275 view

派遣の仕事でクビを切られました

フォト

先ほどのつぶやきでも書きましたが、本日、派遣社員で働いていた職場でいきなりクビを通告されました。

勤務中に居眠りをしていたとか、こちらにも落ち度は何点かあったのですが……。

まあ、なんというか、大手の企業だってのに、あっさりと社員のクビを切るもんですね。
(採用されてから、たったの1か月)

「即戦力」という言葉をやたらと目にしますが、それは裏を返せば「時間をかけて社員を育てる資金や時間の余裕がない」とか、「教育・指導のノウハウが不十分」という事なんでしょうね。

フォト

まさに「出資者は無理難題をおっしゃる」。

※余談 会社名は伏せますが、朝礼で話す社長の話がとにかくイライラする。毎回、目の前で部下にダメ出しをするのが恒例行事みたいになってて、社員全体のモチベーションを下げているとしか思えない雰囲気でした。
(本人は、アドバイスをしているつもりなんでしょうがね)

社長が老害の見本みたいな会社では、どんなに規模が大きくたって居心地は悪いです。

フォト

「新しい時代を作るのは老人ではない!」
(大事な事なので、もう一つ名言を引用しました)

明日からは気持ちを切り替えて、次の仕事を探しに行きます。

(言いたい事を日記に書くとスッキリしますね)
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する