mixiユーザー(id:7889942)

2021年04月14日08:16

7 view

原発止めなよ

野呂 美加
2時間前 ·
昨日、NHKが「原発からは毎日トリチウム排出してます」
「世界ではこんなにトリチウム垂れ流しています」
→だから福島原発事故で垂れ流しても大丈夫です
という、
誰かもやってるから、私もやってもいい論法を駆使していました。
そういう思想の人たちが、製作をしめてんだろうなと思う。
自分たちで、トリチウム垂れ流しをネタバレしていいのかね?
世界中でやってるから病気がこんなに増えてるし、原子力やってる先進国で魚食より肉食多いんじゃねーの?ってことは突っ込みたくなったけれど。
エクセル上手に使う人がみたら、なんじゃこりゃああ。って感じでしょうがご笑納くださいませ。
甲状腺がんの数字は、医者たちが日常使うデータから(つか、どこの県で何年に何歳で、部位別にがんが発症したデータがある)
左が発症数です。右の数字は、日本の原発の基数。
もちろん、素人(私)がつくったもんですからね。
青-男性、オレンジ-女性、赤−原発の基数
今は原発の基数でググっても年次変化なかなか出てこないと思う。(隠されてきてる?発電数は出てくるけれど)
他の部位のガン
心臓疾患
糖尿病
肝臓
腎臓
消化器官
がんじゃなくても、病気の増加と原発の増加を比べたら、増加してるだろう。
これに添加物とか農薬、これからは遺伝子組み換えが加速させるわけだし。
そもそも、福島県の小児甲状腺がんも「放射能のせいじゃない」検査したからだ、みたいな駄々っ子論理を平気でUNSC EARが言ってるんだけど。
チェルノブイリでIAEAが事故後5年で「小児甲状腺がんは放射能のせいじゃない」って言ったときは、旧ソ連の科学者の重鎮たちを差し置いて、現場の科学者たちが猛反発した。
同じ事をして時間稼ぎをしてる。
国際原子力機関って、人間を守る機関じゃないからね。原子力機関を守る機関だから。
命とコストを天秤にかけて、コストがかかるなら移住させるな、っていう価値観(ALARA原則)の人たちだから。
誰がデータベースをダウンロードしても同じようなグラフになってくると思う。
かなり見づらいので参考程度に。
甲状腺の異常は、放射能と関係してる。
あきらかに、1986年チェルノブイリ事故の後遺症が日本人にも見えるし。これから私たちがどうなるか…も見えるはず。
私に文句言う前に、医者がつくったらええよ。
単純比較できないうんぬんいうだろうが。
タバコと交通事故とか他の要因作戦も聞き飽きたわ。
何で増えてるんだよ?
原発止めなよ。
(女性の甲状腺がん発症数だけのグラフに20.30.と書き込んでるのも原発の基数、赤い縦棒はチェルノブイリ原発事故)
注:何かに印刷したりするためじゃなくて、本当に甲状腺がんが増えてるのかどうか調べてみるためにつくってみて、なんでこんなに増えてるの?って考えて原発の基数を入れたけれど。発電電力数とかにしたらもっとクリアに比例関係出てくると思う。
ヨウ素だけじゃないと思うよ。いろんな放射能の総合力で甲状腺をやっつけに来る。血液が通るんだから。大量に。だから甲状腺と心臓が連動して病気になったひとも多かった。チェルノ。
どこまで国民が嘘を許容するか…ということが問われてるんじゃ無いのか?自己犠牲もたいがいにせいよ。
大本営が、ミッドウェー海戦でほぼほぼ全滅したのに、勝利、快進撃!と報道しまくってた昭和17〜20年に酷似してないか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930