mixiユーザー(id:7889942)

2020年04月01日05:44

38 view

実際罹患した、港区在住のCEO(若く元気)が入院生活で思ったこと

北川 高嗣
9時間前 ·
Issei W. 続報。(本記事は、ご本人が閲覧制限をかけておられます。不要不急なシェアはお避けください。本投稿は、COVID-19と真摯に対峙しておられる方には、(罹患の有無にかかわらず)希望と警鐘を与えると思います。)

実際罹患した、港区在住のCEO(若く元気)が入院生活で思ったこと。

【どんな意図があるかはわからないけど、もはや日本の政治は機能してないって言ってもいいんじゃないかな。。。】

軽傷だったそうだが、9日を過ぎてピークを越した模様。

そして、、、

「軽傷」とは・・・


報告
  
  
さらに一人、3月21日土曜日に接触した友人の内1名が陽性になりました。
 
もう一名は陰性。
    
  
これで、大した接触もしていないのに感染した人が、周りだけで私含めて3人。
  
  
ちょっと怖いのが、陰性の方の、会社のスタッフには発症しているようで、検査依頼中とのことです。
  
  
もし、ほかのルートからの感染でない場合、本人は発症しなくても、ウイルスは拡散させてしまえるという事実が浮かび上がります。
  
  
凄まじい感染力。
  
  
  
ただこれ、連絡が取れる範囲の友人なので、「陽性になっちゃった、症状ない?」って言う段取りで、検査に持っていけるけど、わからないままだと、自宅で寝込むだけの人が多そう。
  
  
  
ただ、自宅でこの症状、死ねます。
  
  
  
  
・・・
    
ちなみに、みな「軽症」って言う言葉をどこまで理解しているかわかりませんが。
  
  
  
僕は昨日からいよいよ食欲がなくなりました。
  
1日6食とか食べる僕はインフルエンザや風邪ごときで食欲が落ちることはなく、むしろ増します。
  
  
なので、自分自身で驚いています。
  
味覚障害で、味がしなくなってきてるので、食事が楽しくないってのもありますが。。
  
  
そして、午後以降どんどん熱が上がってくる症状も8日目。
38.5度とかだと、今楽だな〜と思えます。
    
40度近くなると、震えたり、熱くなったり、さらに咳が止まらないので苦しかったり。
  
この状態が8日連続ですよ。
  
熱と頭痛と咳で、ほぼ水しか受け付けない状態です。  
  
  
もはや日課のように、今日もまた熱が上がってきています。
  
  
  
この状態を「軽症」と表現されています。
  
  
  
決して軽い風邪のような状態ではないってことは理解してください...。
  
  
  
言葉って怖い。。。
  


担当医師からはこう言われています。


抗体について
いま感染症専門の主治医に確認しました。
  
コロナは遺伝的な変性があまりないので、一度完治したら抗体が弱くなるまでの数年間は基本的にかかることはないそうです。
  
抗体が弱くなり再びかかるときは、一度目のような強い症状ではなく軽い風邪程度におさまるそうです。
  
札幌とかで退院後の再感染との報道もありますが、検査の精度上100%の判定が出ないため、いわゆる偽陰性がでたものと推測されます。
  
抗体ができるまでにおおよそ2週間かかるそうです。この期間が最低隔離機関の根拠となっています。
  
  
つまり、一度かかると、心の平穏が訪れると。
  
  
僕は手厚い医療が受けられる状態でかかったのは、ある意味ラッキーかもです。
  
  
  
このままの対策だと、おそらく、インフルエンザと同じく、共存していくウイルスになるんだろうなと予測されます。
      
  
そして、その過程で、多くの命も失われるでしょうね。
  
  
  
こうしてる間にも、友達の友達が陽性などの連絡も入っています。
  
知人が危篤の方もいらっしゃいます。
  
  
  
一旦収まる迄の我慢、できる人や企業は努力したほうが良いと思います。


第一・二報のまとめはこちら:
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2921687137924872

*閲覧制限:

閲覧制限かけてるのは、いたずらに拡散され過ぎないようにという意味合いです。
  
  
やはりと言うか、この公表から、個人を特定しようとしたり、、病院に電話をかける人もいたり、暇な人が多いというか、アホが多いというか。。
 
多分そういう人はこれ見ても、自分がアホとは認識しないのでしょうが…
  
辞めろと言ってもやるのでしょうが、やめてください。
  
  
悲しくなります。  
  
  
また、文句がある人は直接メッセージ下さい。
  
言えない人は黙っててください。
  
  
3年A組(ドラマ)でも観ててください。
  
シェアした人への誹謗中傷も辞めてください。

とのこと。

【写真】エビデンス
入院室からの今日の風景。
(東大医科研病院)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930