mixiユーザー(id:7889942)

2020年03月26日07:34

87 view

テドロス事務局長の辞任を求めます。

Mika Takatsuさんは愛染 喜和子さん、Kiwako Sophia Aizomeさんと一緒です。
1時間
🕷テドロス事務局長の辞任を求めます。

WHOはコロナウイルスが既に大問題となっていた1月23日に会合を行い「緊急事態宣言」を出さない事に決めました。

これに対し世界からはバッシングの嵐でした。

あの瞬間、すでに中国では感染者であふれ返っていた。

その中で、中国人が世界中に旅行に出かけて行ってるのにも関わらず、WHOは宣言を出さなかったのです。

そして、その1週間後、ようやく緊急事態宣言を出したかと思えば、中国との貿易や渡航を制限する事は反対する、中国の対応は素晴らしい!と中国に媚びまくる発言を続けたのです。

なぜここまでWHOは中国に媚びを売り続けていたのか?

実は、WHOのトップ、“テドロス事務局長” はエチオピアの外務大臣を勤めていた人で、
中国の後押しでWHOのトップに立った人物です。

エチオピアは中国から膨大な額の借金をしており、中国なくしては国が成り立たない。
中国の機嫌を損ねることなど絶対にしてはいけないということだったんです。

しかしとんでももない。

現在、このテドロス事務局長の辞任を求める署名活動が行われており、世界から50万近くの署名が集まっています。

WHOが自分勝手な利害関係によって、緊急事態宣言を出さず、貿易と渡航を制限する事に反対したので有れば、ウイルスを広めた責任はWHOにある事に他ならず、WHOは機能してないだけではなく、存在自体 私達にとってマイナスなわけですexclamation ×2

韓国でも感染が広まり始めたあの時、韓国政府は中国に対して入国規制をしようとしましたが、中国側からの圧力によって中止されたとアメリカの専門家が報じました。

日本だって4月に控えていた習近平の訪日のために、中国人の入国禁止をずっと躊躇して、ここまで引きずってきました。

超経済大国となった中国との関係性を重視した政府は中国からの入国を禁止しているタイミングで習近平が来日することを避けたかったのです。

そうしてる間にも感染した中国人が日本に大量に流れ込み、感染が拡大しました。

中国と非常に仲の良いロシアですら中国人の入国を禁止したのにも関わらずです。

中国はあまりにも力を持ち過ぎた。

それで、わかって来てるのは、コロナウイルスはお年寄りの重症化がよく報じられてますよね。

このウイルスには2面性があり、体力にも寄るでしょうが、若い方の場合、自分が感染したのも全然気づかないほど症状が軽い人もいる中、高齢者には牙を剥き出し、極めて致死率が高いと言われている。

自分の両親や、高齢者がいる家族が、ウイルスにかかったと思ったら突如、わずか1週間ほどで永遠のお別れがやってくる確率が相当高いわけです。

ここまでビクビクしなきゃいけないのはどうしてか。

不安を取り除くのがWHOのお役目でしょ。

それが、こんなテドロスみたいにね、自分の国の忖度で、世界の人々の命を軽んじられたら困るよ。

パンデミックをさらに拡散する結果を招いたのはたったひとりのこの男からという事実は隠せないです。

なんせ世界中怒ってますから。当然のことでしょう。

こんな脇の狭さで、アメリカにいる私らを含めたアジアンアメリカンも大迷惑ですし、

だいたい人々の病気なんかを改善していきましょうってやらなきゃいけないWHOがいつまでも蛇蛇のシンボルっていうのがしらじらしく超キモいし。

さらに、米国弁護士らは、中国湖北省武漢発の肺炎ウイルスの流行の責任を追及するため、中国政府、武漢ウイルス研究所、同所長に対して少なくとも20兆ドルの損害賠償を求めています。

ということで、

テドロスさんがこのまま同じポジションにいることは許しません。

辞任してください。

はい、

皆さん、よければこちらも森友問題同様、できましたら署名お願いしますハート(緑)

こちらワンクリックでよろしくお願いします指でOK
↓↓↓
https://www.change.org/p/united-nations-call-for-the-resignation-of-tedros-adhanom-ghebreyesus-who-director-general?fbclid=IwAR0uhMFfshJPS04rUv1Ds9zVZKrMDh6wQylQdgpqeVn5i9nV9rIYB7Iv3Ms
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031