mixiユーザー(id:7889942)

2020年02月23日07:42

57 view

市民はテレビを見て分かった気になっているが、肝心なことは何も知らない。

太田 隆文
21時間前 ·
輪(赤)「陰謀論。好きだね〜」という人。身近にいませんか?=僕らの知っていることは極一部。危険なことは知らされない?

コロナウイルスの件で細菌兵器の話をすると「そんなものある訳ないだろう。映画の見過ぎじゃないのぉ?」という人がいる。が、その手の人は本当にテレビにうまく洗脳されていると思える。とは言え、僕も311まではそちらの側にいた。

原発事故により、原子力ムラの強大な力。政治を動かす電力会社の裏の顔を知った。「日本の原発は安心です」と大キャンペーン。しかし、311以前も事故は何度持ったが、広告料という名の莫大な賄賂をもらっていたマスコミは報道しなかっただけだ。この辺のことはもう多くの日本人が知っている。原価総括方式というとんでもない計算式で国民から多額の金を吸い上げてきたのに、僕らはそれを知らなかった。

同じように企業や政府が隠していることは色々あるはずだ。それを僕らはテレビニュースを見て、すべて知っていると思い込まされていただけだ。本当に大事なことは知らない。伝えられない。封印されていることが多い。原発事故を取材したことで、原発だけではない、様々なカラクリや秘密がこの国にあることを知った。

「ドキュメンタリー沖縄戦」取材も同様。想像を遥かに超えた地獄。それが戦争だと知った。が、それは教科書にも書かれておらず、NHKスペシャルでも伝えない。調べれば分かることだがマスコミはあまり触れようとしない。どうも沖縄戦を伝えて欲しくない人たちがいるようだ。国民が知らないでいてほしい人たちもいると思える。

731石井細菌部隊も森村誠一がルポするまで公にはなっていなかった。捕虜として捉えた兵士を、あるいは捕まえてきた中国人を生きたまま人体実験。ペストを注射した人間は何日で死亡するか?というような実験を続けた。「悪魔の飽食」という本でそれを伝えたのだが、連日、政治結社が著者の家に街宣車で押しかけたという。

市会議員になった友人。こういう。「議員になり、様々な情報に接するようになり、こんなこともある。あんなこともある。でも、それが市民には伝えられていないことに驚愕した」そう、市民はテレビを見て分かった気になっているが、肝心なことは何も知らない。

地震兵器というものをご存知か?「そんなものある訳ないだろう?」と言われそうだが、1995年の阪神大震災以前には国会でも討議されたことがあり、存在を確認されている。原爆や水爆だけが兵器ではない。それらは人だけでなく建物まで破壊してしまう。侵略ということを考えれば、人だけ殺して、建物や施設はそのまま使う方が経済的。そう考えると細菌兵器なら人だけを殺す。

そう考える科学者がいても不思議ではないし、考えない方がおかしい。戦争は金になる。頭のいい学者を集め、膨大な予算をかけて武器を開発する。その中で地震兵器や細菌兵器が作られてもおかしくない。いやあって当然だろう。それを「陰謀論」とかいう方が変だ。

ちなみに陰謀論という言葉は1960年代にCIAが作ったものだ。「ケネディ暗殺はオズワルドではない」という論調を潰すためだ。「陰謀論好きだね」と言わせ、真相を探るものをバカ扱いし、その主張を広げないためだったという。それは日本にも広がり、今も政府や企業はとても助かっているだろう。僕らの知っている現実は極一部であり、それを知って欲しくない人たちがいるいうことなのだ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829