mixiユーザー(id:7886422)

2020年06月23日11:05

148 view

地鶏専門のお弁当店

先週末、福島県いわき市へ一泊の出張でした。夕方、街中をフラフラ歩いていたら、「こんなお店、あったかな?」という可愛らしいお店を発見。しかし「ジューシー・トリコ」という超あやしげな店名。私の天敵マイミク・とり子先輩の顔がチラつきますw。おもしろそうなので入ってみました。

フォト


中には調理場とカウンターが設えてあります。
でも一見しただけでは、何屋さんかよく分からないお店。
何を売っているのか掲示がないのです。

「ここって、何屋さんですかぁ~?」と尋ねると、
「地鶏を専門にした弁当屋です。」という返答。
カウンターの上にメニューがひっそりと置かれています。
見ると、唐揚げなど鶏系のお弁当が各種。
ここは市内にある地鶏専門の居酒屋のサテライトだそうです。
これだけこだわったお店って、おもしろそう…
と思い買ってみることにしました。

その日のおすすめは、油淋鶏弁当。
私は追加で、砂肝メンチを追加しました。

私、カウンターの端に大きなガラス容器が置いてあります。
ピクルスがいっぱい入っています。
香辛料はクローブなど各種、具材にも私が好きなミョウガをある。
「これって、何に使うのですか?」と訊くと
「明日のチキンカツカレーに添える予定です」という返答。

とりあえずその日は、ホテルに戻って
油淋鶏を食べてみました。なかなか美味いジャン!
砂肝メンチも珍味でした。
フォト


翌日も、気になっていたミョウガのピクルスが食べたくて、
チキンカツカレー弁当を買いに行ってしまいました。
ピンク色のミョウガのピクルス、
思った通りの味で満足しました。
フォト



15 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930