mixiユーザー(id:7886422)

2020年01月29日20:50

125 view

幸か不幸か…?

今週はちょっとしたアクシデントが続いています。

1/27から5日間ほど屋久島へ行ってくる予定でした。しかし南九州地方が強風のため搭乗予定便が欠航になってしまったことを、羽田空港でチェックインしようとした時に知り、ビックリ。たとえ午後便に変更しても、鹿児島経由で屋久島へ飛べる保証はないので、とりあえず屋久島計画は練り直すことにしました。航空会社のカウンターは大行列。手続き等で疲れたので、もうどこにも寄らず羽田から日立へ直帰しました。

その翌日1/28、母のショートステイ先から、施設内で母が転倒したという連絡がきました。すぐに私は施設へ急行し整形外科へ連れていくと、左上腕部の骨折と診断されました。「高齢なので、手術をするかしないかは判断が難しいところです。」とドクターに言われました。その件は今、いろいろな方の意見を聞いて検討中です。

もし私が1/27に屋久島まで行けてしまっていたら…と思うと、ぞっとします。おそらく屋久島からトンボ帰りしていたと思います。今回の屋久島行きを延期したことが、わが家にとっては吉となりました。何か大きな力がはたらいた…としか思えません。ただ今後、母の世話が増えるので、妹と協力していくしかないですね。
8 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記