mixiユーザー(id:7871574)

2018年01月01日07:59

211 view

人生ゲーム(マクドナルドクルー)

人生ゲームは楽しい
ボードゲームにまつわる全てのストレスから解放されるからだ。
ストレスだらけの現代社会において、休日においてなお、ストレスを浴びようとするのは、おそらくまともな人間のやることとは思えない。
ボードゲームにまつわるストレスとは、
他人と同じ空間を共有するストレス、
聞いたこともない規則を強制されるストレス、
勝敗をつけさせられるストレス、などなど だ。

フォト


その点人生ゲームは違うゾ!
サイコロ(ルーレット)を回して、コマを進めて、そこの指示に100パーセント従うだけだから、「何も考えなくていい」。
「何も考えなくていい」から、勝敗も運だ。
「何も考えなくていい」から、誰とプレイしてもルール読解誤りとか認識の相違とか、そういうのもない。

想像してみよう。
いい歳した人間が集まって、「人生ゲームしようぜ」でOKもらったんなら、つまらないはずはない。
毎年のようにバンダイがリリースしてんのも、売れるからだ。決して安いものじゃない。3,500円くらいする。なのに売れる。
何故だ?!そう。楽しいからだ。

フォト


マクドナルドクルーが楽しい職業だと言ってるわけではないので、そこだけは断っておく。
マクドナルドのハッピーセットのおまけ品。主力商品のハンバーガーと同じで、この値段にしては品質がいい。
高級路線とか、健康志向とか、そういう方向には進んで欲しくない。マクドのあのケチャップ感は唯一無二なのだから。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する