mixiユーザー(id:787023)

2020年04月02日04:44

161 view

首相官邸に意見を送ってしまった

あまりにもやりきれないので首相官邸に意見を送ってしまった


新型コロナウイルスに対する政府の対応が何を目指しているのか本当にわからなくなってきました。世間の半分は安倍辞めろという雰囲気になってますが私はもうちょっと冷静に考えて辞めろとは思いません。他に替わる人か思いつかない以上、総理に頑張っていただくしかない。しかしいまのようでは困るのです。
2ヶ月が経ちました。感染爆発への不安は日々高まっていますがまだ破滅的な局面が訪れてないことは幸運です。しかし危機への備えは驚くほど何も進展しておらず、政府はこの幸運を無駄にしたと思います。
いまからでも構わない、市民の健康と生命を守るための意味ある施策を講じてください。単純なことだと思うのです。総理にもきっとあるに違いない良心に従って市民の健康と生命を守ってください。
もしそれが駄目な場合はせめて、市民の健康と生命を守ることよりも優先するものが何なのかを、市民に対して明らかにしてほしい。
一世帯にマスク二枚は有り得ない。洗い替え推奨ですからひとりに二枚必要です。一世帯にひとりぶんということになります。ぜんぜん足りません。
幸いにして我が家には買い置きのマスクがまだあります。マスク要りません。給付金のロジックからすれば対象を絞って配布するべきです。
マスク二枚の意味が本当にわかりません。四月一日にかけて市民を和ませようということかもしれません、お肉券、おさかな券を超えるインパクトを狙ったのかもしれませんが、いまはふざけているときではないと思うのです。本当に真意がわかりません。
私は具体的な支持はしていませんが、曲がりなりにも手続きを踏んで選ばれた総理を国民の選択として尊重はしたいと思います。だからこそ総理に市民の健康と生命を守る意味ある選択を望みます。
何らかの政治の不思議なロジックによって、市民の健康と生命より優先するものがあるのだという場合は、せめてそれがなんであるのかを明らかにしてください。でないとこの不可解を若いひとたち子供たちに説明する事もできません。
たいへんな日々のなかお疲れのことと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。



総理への励ましや不満、なんでも思うところあればみんなも送るといいと思う。匿名でも送れるよ
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html



■布マスク2枚、全戸に配布へ 安倍首相が表明
(朝日新聞デジタル - 04月01日 19:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6031081
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する