mixiユーザー(id:7869588)

2020年03月29日09:01

270 view

五輪と関係づける人が望む解答

なんだろう?

おそらくは絵空事が最適解なのか?
簡単かつ間違いない検査キットがあっという間にできて
漏れなく嘘なく都民が検査してくれて
なんか仕組みはわからんが安全かつ快適に隔離できる状況が作られて
陰性の人達で陽性の人達の分まで働く
……のかなぁ?

ま、仮に五輪と関係させるなら
都知事の五輪開きたいよという意向を末端の検査する職員や医療従事者や諸々に伝えて理解させなきゃいけないわけだよね。
おそらくできると言える人達はきっと、上意下達が完全に機能していて政府→組織のトップ→一般職員で統制できると思っているんだろうね。
ぶっちゃけ俺とか上司どころか社長の意向なんてどうでもいいんですけど。むしろ、ご高説するなら現場手伝ってとしか思わないけれど。
ま、そういう組織だってあるかもしれない。
知らないだけで都民の大体はお国の為になんて思っているのかもしれない。

普通に考えれば怒りのやり場なんだろうね。
病気で自分がしたいこともできない。
文句も言えない。誰が悪いと言えるわけじゃない。ウィルスの終わりもみえない。だからといって、対策としてできることは極力引きこもること。じゃやりきれないか。
とすれば政府が都が国がーとでも言わないとやってられないのかもしれない。




東京都内で新たに63人が感染
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6025899
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031