mixiユーザー(id:7869588)

2020年03月29日08:46

75 view

どうしても五輪と関連づけたい人達がいるとして

さて、五輪と関係ないと言うのは簡単で難しい。



推測は簡単なのよ。

ウィルスは拡がるものです。
検査数も日々増やそうとしています。
鎖国してなお増える状況で旅行者だっています。
来る人もいりゃ帰ってくる人もいます。そりゃ増えるよ。
ついでに言うなら現場で政府の意向やら都知事の意向やら忖度する、できる余裕なんてないです。

だから、関係ないよと言うのは簡単だけど
関係あるんだよ!と信じきっている人達に悪魔の証明に等しい証拠なんざあるわけない。
可能性の大小ならともかく可能性の有無なんて証明無理だよ。
可能性だけでいうなら俺が今日異世界に転生できる可能性だってあるしね。



■1日あたりの感染者、初めて200人超す 前日から倍増
(朝日新聞デジタル - 03月28日 23:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6026212
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031