mixiユーザー(id:7859282)

日記一覧

久しぶりに伊吹山ヒルクライムに参加してきました。コロナ禍で行われず、その後再開するも少人数制で、参加出来ず、今回は久々の参加者一杯。うりゃーと頑張ったもののペース調整に失敗して、中途半端なまま終了。まーちゃんとトレーニングしなきゃダメって事

続きを読む

奥琵琶湖、海津大崎の桜
2024年04月11日12:18

去年の桜は早かったので、今年は早い目にしましたが、今年はまた遅いそうで・・・それでも8部〜満開くらいでした。穏やかな琵琶湖にボート出してゆったり?漕ぎながら桜&団子を満喫できました。桜&団子の後はピザ屋さんへ!

続きを読む

御嶽スキー
2024年03月17日09:31

今年は2月に全く雪がなく、3月になってから雪が降るというよくわかんないシーズンです。

続きを読む

今年最後のスキーかな?
2024年02月28日09:15

 有休消化で長野、マイアスキー場へ。スノボ連休に雪が降ったので、新雪が気持ちいい。とはいえ、滑ることのできるのは人工降雪機のある半分のゲレンデと少し寂しいところ。スキー場全体で30人~40人程度なので、リフト&長いゲレンデでばらけるとほぼ貸し切

続きを読む

木曾御嶽
2024年02月20日11:44

 車飛ばして御嶽スキー場まで。350kmほど走って着いたら、雪ではなくて雨・・・2月に御嶽で雨に降られるとは。リフト券が時間券なので、どうしようか時間をつぶしてたら、ちょっとマシになったタイミングが。今だ!とチケット買って滑り出したらすぐに本降り

続きを読む

墓参り?
2024年02月15日11:44

 父親の田舎へ墓参り。ついで墓近くのスキー場へ。今年は雪が少なくて、墓へは行きやすいですが、スキー場に雪が無いので困ったもんです。墓にお菓子添えたら、そばでカラスが狙ってる、で離れたらすぐにひょい!まぁ、生もの掃除してくれるのでOKでしょう。

続きを読む

滋賀にも雪が降ったので、やっと滑れるようになりました。とはいえ、いつも行っていた国境スキー場は人員不足の為今年は運営しないそうなので、朽木スキー場へ行ってきました。

続きを読む

ここまでは、過去3ヶ月以内に投稿された日記です。

これより過去に投稿された日記を閲覧するには、画面左の「過去の日記」内にある年月をクリックすると該当月に投稿された日記を閲覧することができます。