mixiユーザー(id:7858385)

2020年09月12日07:49

56 view

普通の日常のありがたさ

ご存じの人も多いと思いますが、2日と9日に白内障の手術を行いました。まあ、当たり前に成功なのですが、やはりだれもが経験しますが、手術後が大変です。

入院はありませんが、手術後次の日に通院、そして次の日かその次の日に通院、それが終わると、一週間ごとに通院。

眼薬は、一日4回、保護メガネの着用、一週間保護メガネまたはあて金着用で、就寝。

そして、他の人はわかりませんが、洗髪は水が眼に入っては、いけないため髪は、ふくだけにしています。女性の人は、眼に入らないように美容室で洗髪してもらうそうです。僕も、勧められましたが、スポーツ刈りに短くカットした、髪をわざわざ美容室で、洗ってもらうのも、と思いました。

日常に戻るのは、1か月くらいは、かかりそうです。

今はそうでもありませんが、起きた時はまだ両目が痛いですね。

少しの間の我慢ですので、がんばりたいと思います。(*^-^*)
15 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る