mixiユーザー(id:7858385)

2020年05月25日16:21

112 view

ぐんま百名山制覇への道、沼田市鹿俣山クマに会い凄くビビってしまったの巻

今日は、玉原湿原のセンターハウスに車を止めて、鹿俣山に登りました。

のべ30年になる登山歴の中で、初めてクマさんに遭遇しました。かつては、クマよけの鈴も持ち合わせていたのですが、全くクマに会わないのでいつしか、鈴を持参しなくなりました。

それは、一瞬のでき事でした。50メートル先くらいのブナの木から、クマさんがおりるところでした。さすがにどうしようと思いましたが、とっさに大きな咳ばらいを何度もしましたら、多分逃げていきました。もちろん、野生のクマなので写真を撮る、時間などは全くなく襲ってきたら2本のダブルストックで、応戦するしかないと、思いました。何事もなく、本当に良かったです。

数日のうちに、クマよけの鈴を購入しようと思います。チャペルチャペルチャペル
13 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記