mixiユーザー(id:7853760)

2019年04月22日23:20

355 view

この国に住んでいる皆さんへ

87歳の高齢者が自ら運転しないと生きていけない社会、
加害者の住所もネットに流失して場所を確認したら

駅から直線距離、約100メートルの高級マンションに
住んでいて、公共交通機関、電車、バス路線も完備されているのに

足が不自由なのに自家用車を使って生活しないといけない。
車庫入れの操作が出来ないほど運動認知能力が落ちているのに

近所の方は危険な運転操作を目撃しているのに
何も出来ない社会、私は法律素人だけど、
異常な運転操作を行っている方は

第三者の通報で免許を取り上げる制度を作って
ほしいと思います。

何度も繰り返される高齢者の運転で悲惨な事故が、
殺傷事件が起こっても犯人、
容疑者は怪我をして高齢者で入院しているので

逃亡の恐れが無いと言う理由で
拘束しないで手厚く治療を受けているけど、

自殺しないように警官を配置して監視して
必ず殺人事件で起訴して余命が無くても

過去の偉業を差し引いても極刑を望みます。

自動車メーカーと国土交通省にお願い致します。
高齢者の方々に自動車を販売するなら、

認知症、運動能力が低下していても
安全に運転ができる絶対に事故が起こらない
自動車を開発して下さい。

国は高齢者に対して運転免許証を交付するなら、
高齢者には完全自動運転装置が完備された
自動車だけ条件付き限定免許をお願い致します。

※追記、

近い将来、深刻な高齢社会になって認知症の高齢者が完全自動運転で徘徊するかもしれませんね。本人の身体と自動車にGPS操作を取り付けて行方が分からなくなっても速やかに保護出来るような社会になるのかな?

【あ、おじいちゃん、また無断で自動車に乗って、徘徊して、
昔、住んでいた故郷に戻って大変だわー】とか

【こちら○○警察○○号車、家族からの通報により徘徊運転中の○○さんを
発覚しました。これより遠隔操作で安全な場所に停車させて保護します。】

と想像しています。

池袋暴走、痛めた足で運転か
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5592192
12 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記