mixiユーザー(id:7850057)

2020年09月18日06:19

149 view

連休前の疲れ

 もうすぐ連休だ、という意識がそうさせるのか、それともたまたま忙しさが続いていたのか、なんというか妙に体と意識が重い感じ(苦笑)。

 今朝は、今日一日がんばればという気持ちにもなるので、わりと元気ですけど。

 昨日は朝起きても、本を読む気にもならず、ぼんやりしていました。

 そういうとき、ネットは時間を無駄に過ごすための最適ツール(苦笑)。つい、つらつらと眺めてしまいます。

 本当にほしい情報だけ、接すればいいのでしょうけど。もはやテレビに近いものがありますね。

 最近、よく見るのはnipperというサイト。

 模型に関するコラムが毎日3つくらい写真付きでアップされていて、つい見てしまいます。模型雑誌に近い立ち位置なんでしょうね。その業界の方々がやられているもので、上手に商品購入に誘導してくれます(笑)。

 ステマとかいうものでもなく、そこはそうやって収益を得ているんだろうなと察せられるので、それについて特にネガティブな感情は持ちません。

 模型の世界って、もともとそれほど大きなものじゃないから、メーカーさんを応援しないとなくなってしまう、という危機感もありますしね。

 ということで、ちょっと欲しくなって乗ってみました。ついこのあいだですけど。
フォト

 こんなのあったんですね。エッチングノコはこのまえストラトスを切り刻んだときも使いましたけど。
フォト

 エッチングのノコを折るとこうなって、
フォト

 アートナイフの柄につけられるのが、使いやすい。
フォト

フォト

 やってみたくなって、ランナーにノコを当ててみたら、簡単に切れました。

 そのうち、カーモデルのドアオープンをやってみたいので、こういうの、使いやすそうで。道具を使ってみたい、というのもモティベーションを高めてくれます。

 あなたも、おひとついかがですか(笑)。

 私は別に、模型メーカーさんから何ももらってませんが。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る