mixiユーザー(id:7850057)

2020年09月14日06:16

84 view

なんにもしないをする

 週末。

 土曜日、午前中は仕事。

 午後、夕方一子shu-2の体操教室の送迎に行き、そのあと夕食を軽くとって学童の役員会へ。

 いろいろあって、別にもめてるわけじゃないんだけど、終わりは0時少し前。

 学童というシステムにも、ちょっとひずみがきているような気はする。つまり、役員になった保護者負担がものすごく大きいのだ。地域によるらしいけどね。

 帰宅して少しビールとか飲んで眠ったのは午前1時過ぎ。

 日曜日の早朝、起きてから学童の各家庭に送信する文章をつくり、役員さんたちにLineでまわして確認してもらう。

 そのあとマンションの理事会。

 今回は臨時の理事会なので、懸案事項のみ議論して30分ほど。

 帰宅した後、図書館に行って本を返却と新しい貸し出し。

 昼食をとったあと役員さんたちにみてもらった文章を少し修正して、各家庭に配信。

 たぶんそのあたりで午後2時半くらいだと思うんだけど、そのあと二子shu-3の昼寝をさせようとして横になり、その後、午後6時すぎまでまったく起き上がれなかった。

 何度か子どもたちに引っ張られた記憶はあるんだけどね。

 なんか、貧血になったみたいに体に力が入らず、体を起こすことができなかったのだ。

 寝室の和室から、となりのリビングまで這うように移動したことはあるけど、そのまま部屋の真ん中で大の字になって寝ていた。

 疲れてたのかな(苦笑)。

 体がなんにもしたくない、とストライキを起こしていたみたいだ。

 寝すぎて夜眠れないということもなく、ぐっすり寝た。

 ちなみに、妻が見かねたというか、気の毒に感じてくれたらしい。

 夕食は焼き肉にしてくれた。肉って、俺以外ほとんどみんな食べないんだけどね(苦笑)。

 まぁ、そういう週末もある。
2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る