mixiユーザー(id:7850057)

2020年09月06日08:23

114 view

ちょっと切ない

 コロナ禍以前、土日はよく車で15分ほどの公園でやっているプレーパークに行っていた。

 子どもたちが、とても楽しんでいてね。

 この日記でも、何回か出ていたはずだ。

 行けても一ヶ月に何回か。通っていたのは一年くらいの期間だろう。

 あちらのスタッフの方々も、こちらを覚えてくれていて、行ったらちょこちょこ話もしていた。

 楽しかったね。

 コロナ禍がはじまり、以来行っていなかった。

 たまにホームページをみてさ。学校が始まるのと前後して、少しずつ開いているのは知っていた。

 息子たちがすごく楽しんでいた、たき火はできなくなったようだけど。

 それでも、またいつか行くのを楽しみにしていた。真夏が終わって、涼しくなってきたら土曜か日曜の開所日に行ってみようかな、と。

 昨日の夜、ふとホームページを開いていた。

 よく相手をしてくれていたさよさんという、リーダーが辞めるというお手紙がアップされていた。体調がよろしくないのだという。

 事情を聞くと、本人的にも悩んだ末のことで、やめたくてやめたいというわけじゃないということはわかる。

 残念だし、なついていた息子たちのことを考えると、ちょっと切ない。

 最後に行ったとき、以来ずっと来れなくなる、あの人たちに会えなくなる、とは思わなかったよなぁ。

 またいつか会える希望は持ちたいところだけど。

 切ないわかれば、日常のすぐ横にあるんだね。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る