mixiユーザー(id:7850057)

2020年05月20日06:18

99 view

まず手を動かす

 そろそろ自粛生活も先が見えてきたかなぁ、という日本社会。

 学校も開くみたいだし、かつてないほど子どもと過ごしていた毎日も、そろそろそれ以前の日常に近づいていくか。まぁ、どうなるかはまだわかんないにしても。

 3月以来、子どもが常にくっついているような状況だったので、模型趣味の方はほとんどさわっていなかった。ほんのこの数日くらいね。

 でも世間的には、プラモデルの消費?が増えていたのだという。書店も盛況だったというしね。

 とある模型関係のブログでも、大型模型店にいったら、びっくりするくらい品薄だったという話も出てたっけ。

 そういう話を聞いてしまうと、俺も何か買いに行きたいなぁなんて考えるんだけどさ。

フォト

 買いに行くよりも、この積みプラをなんとかしないとね。

 ダンボールの中は箱から出し、袋にうつした模型の数々。

フォト

 妻に強く整理するように言われて(苦笑)、少しでも多くのキットを収納すべく努力したのでした(トホホ・・・)。ちなみに木の板は何かの引き出物のふただったと思いますが、乱雑にいれているためなんだったかは忘れました。うちの関係者に「はるか」さんはいませんが。

 新しい積みプラを増やすよりも、今、やりかけのものを少しでも進めましょう。
フォト

 黒がはみ出してしまったGTRの鼻先。

 1000番を軽く当てましたけど、
フォト

 あっという間に下地がでちゃいました。これはもうタッチアップしかないですね。

 もともとは黒地にクレオスのクリスタルカラーを吹いていた塗面。手のこんだことをすると、修正もたいへんだなぁ、と途方にくれます。まぁもともと失敗も多々していたので、クリスタルカラーの難しさを学習したキットではありますが。

 
フォト

 開き直って、クロームシルバーを筆塗り。

 やっぱり色味はちがいますね。

フォト

 もう少し近い色ならよかったんですけど。

 このまま組み立てて、ショウケースなり箱に入れてしまえば、わかんないといえばわかんないけど。

 悩むところ(苦笑)。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る