mixiユーザー(id:7850057)

2020年05月17日06:47

58 view

親バカ日誌…雨もたのしいのだ篇

 4歳になっている二子shu-3。

 雨の日は私に抱っこされて傘の中に入っていましたが、そろそろ自分の傘がほしいお年頃。

 ママ=妻にせがんで、傘を買ってもらいました。

 
フォト

 ここ数日、晴れてても散歩に持ってでたがるのが困りものでしたが。

 ついに役立つ日が来ました。
フォト

 土曜日の朝。

 外は雨。

 傘をもっていさんで外に出ます。
フォト

 マンションのエントランスで差すのはフライングだけど、まぁ子どもの気持ちはわかります。

フォト

 ちなみに三年生となった一子shu-2は、
「これくらいなら、傘なくてもだいじょうぶ」
「いいからさせ。ぬれたら風邪ひいて、今の時期風邪ひいたらママに怒られるぞ。パパが」
フォト

 雨なのでマンションのまわりを歩いて、10分くらいで家に入ろうという計画だったのですが、結局、いつも以上に散歩に積極的なshu-3にひっぱられ、30分ほどのおさんぽになりました。

 まぁ予想はしてましたけど。

フォト

 ちなみに服を選ぶ時から、
「やっぱりはらぺこあおむしかなぁ」
と、傘に合わせてはらぺこあおむしトレーナーでコーディネイト。
 
 外で遊べないとはいえ、雨のすべてを楽しんでいる雰囲気でした。

フォト

 ちなみに、一子shu-2のこの日のたのしみはうどん打ち。

 今回は薄力粉だけを使いました。こねるところは私メインで、少し子どもたちも足ふみとかして楽しみ、切るときはぜんぶshu-2がやりました。

 けっこうおいしくできて、良かったです。

 休校明けも見えてきました。

 実は世間では巣ごもり対策で、プラモデルの売り上げが伸びているとか。模型趣味の人間としては喜ばしいところ。

 こちらは小さい子どもがいつもくっついている状況なので、いつにまして模型が触れていませんが。

 これでタミヤとかハセガワの売り上げが伸びて、あーんなキットや、こーんなキットが出てくれると、うれしいなぁ。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る