mixiユーザー(id:7850057)

2020年04月07日05:59

53 view

今、ねむい

 夜10時前に眠り、朝4時半に起きる毎日。

 それが朝3時17分に目が覚めた。

 目が覚めて何時だ?ってスマホの画面みたから。

 しばらく布団の中にいたんだけど、なんとなく目が覚めてしまい、頭の中をいろんな思考が動き始める。ああ、不眠ってこういうものかもしれない、と、夜であれば横になって目を閉じた瞬間に落ちる俺が、眠れない夜を疑似体験しているような感覚に陥る。

 なんだか空腹感まで感じてきてしまい、あきらめて起きだす。

 隠し持っていたホームパイをぱりぱり食べながら、パソコンを開く。

 英首相、ICU入りか?大丈夫なのかな、と他国ながら心配する。

 あんまりネット眺めてても、と反省し、机の横の積読の山から加藤典洋の『村上春樹の短編を英語で読む(上)』を開く。

 ときどき思い出したように読むんだけど、読むたびに面白いんだよね。いっきに読み切りたいところだけど。

 そう思っていたら、6時近くなり、そして予想通りだけど・・・

 眠くなってきた。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る