mixiユーザー(id:7850057)

2020年01月26日07:56

81 view

親バカ日誌・・・末は代表をめざすのだ、篇

 土曜日、家族で公園に行ってきました。

 遠出でもなく、ちょこっとね。

 こういうのが、日常の幸せ(笑)。
フォト

 クリスマスとshu-2の誕生日のプレゼントで、サッカーボールとフリスビーを贈りました。プレゼントを選んだのはぜんぶ妻ですけど。

 休日、仕事が入ったり年末の家のことで忙しかった妻は、

「そういえばママ、まだフリスビーやってない」

ということでね。それができる公園へ、と。
フォト

 フリスビー自体は、あたってもいたくないウレタンのもので、そんなに飛ぶものでもないので、家の近所でも普通にできるんですけど。まぁせっかくのお休みだから、ちょっとしたお弁当も持ってね。
フォト

 フリスビーもさりながら、楽しかったのはサッカーボール。
フォト

 カメラ担当の私は当然写っていないですけど、いっしょにやるとよくわかります。
フォト

 ボール蹴ってると、体がよく動く。
フォト

 なにもなしで走り回るって難しいですけど、ボール蹴ってるとなんか、どこまでも走っていられるんですよね。楽しい。
フォト

 子どもたちも、キャッキャ言いながらボールに走り寄っていて、
フォト

 3歳のshu-3が意外なほど、達者に蹴っていきます。二頭身でよちよち歩きのイメージだったのがいつのまにやら背筋をのばして、しかもドリブルでどこまでも走っていく。
フォト

 末は代表をめざすか、なんて親バカ気分で楽しい時間を過ごしました。

 私は当然写っていませんが、ちゃんといっしょにサッカー遊びもフリスビーもやっています。
 
 遠出するとか、何か特別なことをするっていうんじゃなく、公園でちょっとしたことをして遊ぶというのがまた、くたびれなくて、ちょうどいい楽しみでした。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る