mixiユーザー(id:7850057)

2019年12月13日06:32

95 view

大人がいないんだろうな

 観てはいないんだけど、とある報道番組で大臣の発言が、いかにも無責任っぽく演出している、って話があった。当の大臣がオイカリになり、テレビ局が謝罪した、なんて話が流れる。

 なんだろうねぇ。

 当の大臣ってゆったら、オトモダチの一人で、実際に無責任というか、阿呆としかみえない人物だし、それをさらにギャーギャーいうのも小物らしいね、と思っていた。

 そうしたら、当のテレビ局も謝罪したという話で、いやぁ、あんたら腹くくってやったわけじゃなかったのか、となんだかげんなりした気分になる。

 めんどくせーから、とりあえず謝っとけよテキナ感じかもしれないけど。

 どうせオイカリに対して返事するなら、「それは当たらない」とか「真意が伝わらなくて残念」くらい言っとけばよかったのに。政権のエライ人たちがよくつかう謝罪文句だから、彼らの世界では有効なんじゃないかな。

 批判していたというより、いっしょになって、つまるところ今の社会には大人の発言ができる人、いないんですよというドラマを演じているようでね。

 モリカケだ、桜だなんだってゆうけどさ。

 なんかエリートと言われる人たちが一緒になって、「俺たちは阿呆なんだよ」と自分で自分の身を貶めているげんなり感を感じる。

 今の世の中、大人がいないんだろうな。

 おまえはそんなに立派なのか、という自問も出てくるけど、少なくともあっち側の仲間にならないよう、小さなことから意識していこう。家の前を掃除する、とかね(笑)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る