mixiユーザー(id:7850057)

2019年03月24日07:51

97 view

妻への不満

 結婚前から知ってはいた。

 薄々はね。

 妻の性格面において、一家のお母さん的な視点でみれば、むしろほめられるべきところだろう。

 買い物に対する、慎重さ、はさ。

 でも掃除機が壊れたのは、もう二週間以上前だ(遠い目)。

 毎朝、家の中を掃除するのはいつのまにやら俺の担当。

 それ自体はいい。

 家の中がきれいになるのは、気分がよろしいから。

 新しい掃除機をなかなか買いにいけないというのも、お互い仕事を抱えているうえ、子どもが小さいことを考えれば、むべなるかな。

 でももう二週間だ。

 その間、俺が濡れた雑巾をモップにつけて、濡れ拭き掃除にスイッチすれば、まぁ家の中は最低限きれいになる。

 文明の利器、という言葉を失われたことによって実感しているくらいだ。

 ただ、もうそろそろいいんじゃないかと思う。
 
 文明の利器ないと、時間かかるしさぁ。

 いくら早起きとはいえ、出勤前の貴重な時間を掃除に割かれるのは、最低限にしたいところ。

 買い物に慎重、という妻の性癖は理解しているが・・・。

 もうそろそろ、決断してもいいんじゃないだろうか(苦笑)。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る