mixiユーザー(id:7850057)

2019年02月16日08:06

130 view

今日は仕事だったんだぁ

 本日、土曜日は仕事日だ。

 通常、だいたいうちのカイシャは隔週で土曜日が仕事日になっている。

 イベントがあると、ちょっとずれたりするんだけどさ。

 そのイベントの関係ってやつで、まさに先週も仕事日だったんだよね。

 水曜日だったかに今週も仕事日だったことに気がついてさ。っていうか、今週は妻も仕事だから、息子の保育園頼まなくていいかといわれ、

「先週仕事だったから、今週は大丈夫だったと思うよ」
と言ってしまったのだ。

 そのあと、虫が知らせたのか、あらためてカレンダーをみると、
「あ、仕事じゃん」
って。

 しみじみと感慨を感じ、カイシャに来てから若手のシャインさんに、
「実はさぁ、今週の土曜日も仕事日だったんだねぇ」
というと、シャインさんはにっこり笑いながら、
「そうですよ」
と答えてものの、その目の奥には

「ぉおまえがぁ、決めたんだろがぁ」
という、うらみがましい感慨を感じたような気がした。

 あとで新センムにこの話をしたら、

「みんな思ってます」

 って。

 ・・・。

 そうかぁ。俺が決めたのかぁ。

 覚えてなかった。

 さぁ、仕事だ。

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る