mixiユーザー(id:7846467)

日記一覧

顔見世大歌舞伎 第二部
2020年11月21日23:00

身替座禅親父様も少し太ったかな?この演目はやっぱり親父様が断然いいね。今日のケンケン綺麗だった。

続きを読む

義経千本桜獅童の狐、軽やかではなかったな。なんで獅童に四の切?と思う。あの海老でさえもっと軽やかだった。荒法師も無かった。結局見どころはまるるの可愛さと染ちゃんと團子くんかな。

続きを読む

顔見世大歌舞伎 第一部
2020年11月13日23:26

蜘蛛の絲宿直噺.朝から満員だ。猿之助の五役早変わりが見もの。時事ネタも」取り入れて何も考えずに見ているだけで楽しい。ただ40分はあっという間、もう少しあってもいいかも。

続きを読む

平家女護島久々に六波羅清盛館の場が付いている。この場があると東屋の存在が分かり易い。キッチーの清盛は太く大きい。俊寛のキッチーは少しトーンが高かった。清盛との対比かな。何回見ても最後の場はぐっとくる。いつも同じではないけど。

続きを読む

十月大歌舞伎 第一部
2020年10月28日09:13

千穐楽。京人形七の人形綺麗。立ち回りも少人数ながらあった、近頃ではめずらしいかも。それにしても40分弱、CP悪いな。

続きを読む

源太勘当久しぶりの演目、幸さまの悪役もめずらしいかも。これから逆櫓にいくんだよな。難しい演目だ。幸希芝居遊幸さま、本当に芝居好きなのね。芝居ごっこの芝居作っちゃった。でも凄く面白かった、大笑いだ。やってる人たちも楽しそう、まるるがいい。

続きを読む

角力場お兄ちゃんと白鷗。演出上コンパクトにしたせいかあまり面白くなかった。お客さんもガラガラだった。それに比べ次のニザ様の石切はほぼ満員だった。こちらも少し演出とか教場人物とか変えていたけど見応えはあった。

続きを読む

魚屋宗五郎菊五郎も少し太ったかな?顔が丸くなっていた。やっぱり魚宗と言えば菊五郎だよな。ミニキッチーの丑君が丁稚で。ととがいないなかで頑張ってるね。最後かもしれない?菊五郎の魚宗、汗だくで演じてました。太刀盗人松緑の踊り、面白く楽しい。

続きを読む

伝統芸能 華の舞
2020年10月02日22:57

3月の振替公演です。舞踊が三つ。右團次と右近ちゃんの連獅子。踊りは右近ちゃん期待していたほどではなかったな。年相応なのかな。まだ芯がしっかりしてなくブレブレ。まあこれから回数を重ねていったらもうっと上手くなるでしょう。でも可愛かったな。カテ

続きを読む

九月大歌舞伎 第四部
2020年09月19日23:50

鷺娘口上から映像でのバックステージツアー。最後は映像の鷺娘がら最後の場面だけ実際に踊っている。もう封印した踊りなのでこれが精いっぱいなのかな。4回のカテコ、皆知ってるのね、誰も立たないし。1階はみるところ満席だった。今月これが一番売れている。

続きを読む

かさね巡業では狭い小屋が多かったので花道がある歌舞伎座は連理引きが映えるわ。かさねはあの伊佐山と同じ人とは思えない!今日はケンケンではなかった。引窓キッチーの引窓での濡髪って記憶にないな。大きさと若若さが凄い。これは婿殿に与兵衛を教えるため

続きを読む

九月大歌舞伎 第一部
2020年09月04日23:09

寿曽我対面対面だけだと厳しいのかな?お客さんは数えれば数えられるくらいだった。間を空けての演出だから舞台上の人も少ない。でもそれなりの役者さん揃いで贅沢ももったいない感じだった。

続きを読む

ここまでは、過去3ヶ月以内に投稿された日記です。

これより過去に投稿された日記を閲覧するには、画面左の「過去の日記」内にある年月をクリックすると該当月に投稿された日記を閲覧することができます。