mixiユーザー(id:7845976)

2021年01月03日08:28

165 view

三が日

三が日をすべて自宅で過ごすのはマンションを購入して以後は初めてのこと。お一人様用のおせちを平らげ昼間から日本酒を飲んで過ごす正月も悪くないものである。諏訪に住むようになって23回目の正月であるが、昨日、初めて諏訪大社秋宮に初詣に行ってみた。信濃国一宮で出雲大社にはかなわないけど神楽殿には立派な注連縄もかかっている諏訪大社秋宮は人気の初詣スポットだが、今年はさすがにすいていた。自宅から歩いて行ってきたので運動不足も解消できて言うこと無し。一日で40000歩以上歩けたが、昨晩の雪が積もっているので今日はここまで歩けまい。赤ワインを昼間からあけて今年の初ワインとしゃれ込みたい。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

  • 開花

    2024年04月22日19:42

  • 腰痛

    2024年04月20日09:40

  • 予約

    2024年04月16日19:50

  • 満開

    2024年04月15日20:24

  • 海城

    2024年04月14日21:38

もっと見る