mixiユーザー(id:7845976)

2020年02月12日06:59

47 view

ノムさん

世間的には評判の良くなかった奥さんを亡くしても元気に過ごされていたようなので、突然の訃報だった。プロ野球を見始めた中学の時は、南海のプレイイングマネージャー。阪神からトレードされた江夏をリリーフとして見事に再生された。南海から放出された後もロッテ、西武と現役に固執。解説者時代の野村スコープはインパクトがあった。そしてヤクルトの監督に。就任時、捕手だった飯田と秦を外野にコンバートし古田を育成。ヤクルトの黄金時代を築いた大恩人であった。巨人のように大枚をはたいて他球団の大選手をかき集めるのではなく野村再生工場の名の通り、他球団に見限られた選手を本当にうまく育て使っていたのが印象的だった。本人もやりたかったと思うが、個人的には、侍ジャパンを指揮するノムさんを見たかった。もう、週刊ベースボールのコラムを読めないかと思うと寂しくてならない。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

  • 海軍

    2024年03月28日18:02

  • 名物

    2024年03月27日18:42

  • 博士

    2024年03月21日19:44

  • 開幕

    2024年03月19日07:17

  • 政宗

    2024年03月17日19:03

もっと見る