mixiユーザー(id:7845976)

2018年09月06日06:56

99 view

連日の災害

昨日は関空の被害を中心とする台風21号の報道でいっぱいだった。アルプスに守られている長野県松本市でも風速30m超を記録したのだから、強力な台風だった。通勤路にちぎれた葉や小枝が散乱していたもの。関西の方ではもっと危険なものがたくさん飛ばされているのでこれぐらいで吃驚していては申し訳ない。今朝はもう、北海道の地震一色。台風被害のその後の報道なんか全くない。今年は西日本豪雨もあったし、5日連続の台風発生もあったし、大阪でも大地震があったし、酷暑による死亡者もたくさんあったので、今年の漢字は「災」になるかなあ。個人的にも結構な災いに遭っている。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

  • 開花

    2024年04月22日19:42

  • 腰痛

    2024年04月20日09:40

  • 予約

    2024年04月16日19:50

  • 満開

    2024年04月15日20:24

  • 海城

    2024年04月14日21:38

もっと見る