mixiユーザー(id:7845976)

2015年04月27日20:36

266 view

1000城まで2城

ゴールデンウイーク前の最後の土曜日、結局石部桜を見てきてしまった。かろうじて花は残っていた。その後、宮城県北部まで進み、岩ヶ崎城(鶴丸城)、松姫館、佐沼城、寺池城、陸前七尾城を巡る。サンファンバウティスタを挟んで陸前川崎城。それから福島県に入り梁川城で土曜日は終了。翌日曜は、駒ヶ嶺城、黒木城、相馬中村城、小高城。塩屋埼灯台と白水阿弥陀堂を経て平城(ひらじろではなくたいらじょう)。本当は修復が完了した白河小峰城を狙っていたんだけど、本丸の特別公開中の平城を取ってしまった。サンファンバウティスタと塩屋埼灯台は東日本大震災からの復旧で感慨も一入。長いこと立入禁止となっていた小高城だが、周囲のコンビニや商店は閉店しているし人気が少なくゴーストタウン一歩手前と云った状況であった。常磐道の5μ㏜/hを超える数値も確認してしまった。

さて、今回の攻城で既攻城数は998に。999城目は5月1日の大光寺城になるだろう。今のままのゴールデンウイークの予定だと記念すべき1000城目は宇部の霜降城になってしまう。もっと感動的な城がないか、ちょっと探してみることにしよう。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

  • 開花

    2024年04月22日19:42

  • 腰痛

    2024年04月20日09:40

  • 予約

    2024年04月16日19:50

  • 満開

    2024年04月15日20:24

  • 海城

    2024年04月14日21:38

もっと見る