mixiユーザー(id:7839913)

2021年07月30日20:31

52 view

小学校低学年の頃から「五輪金メダル」を目標にしてきた。「3倍努力」・・立派な金メダル

なんてったって世界一!手(チョキ)


柔道素根輝が金メダル「3倍努力」言葉を胸に悲願達成 女子78キロ超級
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6611440
柔道素根輝が金メダル「3倍努力」言葉を胸に悲願達成 女子78キロ超級 83
2021年07月30日 18:27 日刊スポーツ

つぶやきを見る( 54 )限定公開( 29 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
日刊スポーツ
写真女子78キロ超級決勝 金メダルを手に笑顔を見せる素根(撮影・パオロ ヌッチ)
女子78キロ超級決勝 金メダルを手に笑顔を見せる素根(撮影・パオロ ヌッチ)
<柔道:東京五輪>◇第7日◇30日◇東京・日本武道館◇女子78キロ超級



初出場の素根輝(そね・あきら、21=パーク24)が決勝で12年ロンドン五輪金メダルのオルティス(キューバ)を下し、金メダルを獲得した。体格で劣りながらも先に技を仕掛け続けて延長に突入。両者に指導が入った後も攻めの姿勢を貫いて追い込み、相手の指導3となって勝利を収めた。


「もう、とにかく先に攻めようと。絶対に負けないという気持ちで臨みました。本当に頑張ってきて良かったなと思います」と感無量の表情で振り返った。


小学校低学年の頃から「五輪金メダル」を目標にしてきた。「3倍努力」の言葉を胸に刻み、圧倒的な稽古量で無尽蔵とスタミナと足技を武器に実績を残した。朝比奈沙羅(ビッグツリー)との代表争いを繰り広げ、19年8月の世界選手権と同11月のGS大阪大会を制し、日本柔道の東京五輪代表内定1号となった。


コロナ禍の影響で1年3カ月ぶりの実績となった今年3月のGSタシケント大会では、全4試合オール一本勝ち。万全の状態で初の夢舞台に臨んでいた。


「やっぱり、この大会のために練習を頑張ってきたので、それが、出せて良かったです」


名前の通りの輝いた笑顔をみせていた。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する