mixiユーザー(id:7839913)

2021年01月22日00:11

46 view

北村匠海くん、かっこいいよね。太鳳ちゃんとくっつくようならば両家族とも公認だろうね。

いい作品、期待しています。

北村匠海、両親からの“育児満了のお知らせ”が話題「素晴らしい」「愛とユーモアが溢れてる」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6384747
北村匠海、両親からの“育児満了のお知らせ”が話題「素晴らしい」「愛とユーモアが溢れてる」 85
2021年01月21日 16:35 モデルプレス

つぶやきを見る( 37 )限定公開( 48 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
モデルプレス
写真北村匠海(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス
【モデルプレス=2021/01/21】俳優の北村匠海が、21日に放送されたテレビ朝日系「徹子の部屋」(毎週月〜金ひる1時)に出演。20歳を迎えた際に、両親から「育児満了のお知らせ」を受け取ったことを明かした。

【写真】あいみょん、DISH//北村匠海“涙”のMステ熱唱に「抱きしめに行きたいぞ〜!」

◆北村匠海、20歳迎え「育児満了のお知らせ」受け取る

番組内で、家族について語った北村は、20歳になった時に「ユーモアのある親なのか、“育児満了”メールっていうのが(届きました)」と告白。黒柳徹子が、その内容を読み上げた。

「本日をもちまして 我々の長男 北村匠海の育児を終了させていただき ここにご報告させていただきます。20歳になられた匠海様へ両親から二言三言…」と始まった「育児満了のお知らせ」。

そこにはまず、「親の許可なく結婚できる年齢ですが 北村家では親に紹介なくしての結婚は認めませんのでご了承ください 良い相手が見つかりましたらご紹介ください」と結婚についての注意書きが記されていた。

さらに「将来をみすえ しっかり貯蓄しましょう 貯蓄が沢山になったら親孝行しましょう」と続き、「鼻を高くしたところで誰も喜びません いつまでも謙虚な気持ちを忘れずにいてください」と将来に向けたアドバイスも。

最後は「これからの人生を謳歌し 大きく羽ばたいてください 楽しみにしています」と締められている。

北村はこれを受け、「自分も子どもに(『育児満了のお知らせ』を)やろうって思いましたね」と話し、「親だからこそ、自分の中の良いところを(分かっていて)『変わらないでほしい』って思いがすごくあるというか。いくつになっても親は親なんだなぁと」と親への思いを明かした。

2018年、映画「君の膵臓をたべたい」(2017年)の演技で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した北村。その際に「初めて親孝行したなって思いがあった」と言い、「それから数年経って、貯蓄も増えてきたので、少し父・母に親孝行なことをしたりとか。共働きなので『もうちょっとゆっくりしたら』って話したり」と語った。

放送後、視聴者からは「素晴らしいご両親だ…」「愛とユーモアが溢れてる」「ぜひ真似したい」「こんなに素敵なご両親だから、匠海くんも謙虚で優しい人に育ったんだね」など、多数の反響が寄せられた。(modelpress編集部)

■北村匠海、両親からの「育児満了のお知らせ」

育児満了のお知らせ

本日をもちまして 我々の長男 北村匠海の育児を終了させていただき ここにご報告させていただきます
20歳になられた匠海様へ両親から二言三言…

親の許可なく結婚できる年齢ですが 北村家では親に紹介なくしての結婚は認めませんのでご了承ください
良い相手が見つかりましたらご紹介ください

将来をみすえ しっかり貯蓄しましょう
貯蓄が沢山になったら親孝行しましょう

鼻を高くしたところで誰も喜びません
いつまでも謙虚な気持ちを忘れずにいてください

では これからの人生を謳歌し 大きく羽ばたいてください 楽しみにしています

父・母より

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

【写真】北村匠海、同性カップル役に反響 “年下彼氏”が「あざと可愛すぎる」
【写真】「隣の家族は青く見える」話題の“わたさく”北村匠海&眞島秀和を直撃 最もドキッとしたシーンは?お風呂シーンの裏側は?
【写真】DISH//北村匠海の活躍をメンバーはどう受け止めている?感涙必至の本音トーク
つぶやきを見る ( 37 )


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する