mixiユーザー(id:7839913)

2020年07月09日21:59

7 view

人事は好き嫌いと有能無能で決めること・・かなりの高官になったのなら、そこまでだろう。あとは本でも書くとよいね。

支那朝鮮と朝日新聞が大々的に広報してくれるはず。大佐・中佐は現場Topかな。映画だと、そうなる。佐官のトップだから。

■トランプ氏弾劾で証言した軍人が退役「大統領がいじめ」
(朝日新聞デジタル - 07月09日 09:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6150862
トランプ氏弾劾で証言した軍人が退役「大統領がいじめ」 64
2020年07月09日 09:23 朝日新聞デジタル

つぶやきを見る( 54 )日記を読む( 1 )限定公開( 9 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
朝日新聞デジタル
写真昨年11月、米下院委員会で証言したビンドマン陸軍中佐=AP
昨年11月、米下院委員会で証言したビンドマン陸軍中佐=AP
 「ウクライナ疑惑」をめぐるトランプ米大統領への弾劾(だんがい)手続きで、トランプ氏に不利な証言をした国家安全保障会議(NSC)の元ウクライナ政策担当スタッフ、アレクサンダー・ビンドマン陸軍中佐は8日、軍を退役することを明らかにした。ツイッターに「私が愛する陸軍からの退役を正式に申し入れた」と投稿した。


 米メディアによると、ビンドマン氏の弁護士は声明で、トランプ氏が「いじめや脅し、報復を通じて、法に従うか、大統領を喜ばせるかを選ばせようとした」と指摘した。21年以上勤めた組織での未来が「永久に限られたものになる」と判断したことが退役の理由という。


 ビンドマン氏は昨年、米下院の公聴会で「外国政府に、米国人や政治的ライバルの調査を要求するのは不適切だ」と述べ、トランプ氏を批判。今年2月の無罪評決後、NSCのウクライナ政策担当を更迭された。トランプ氏はその際、「(ビンドマン氏を)いいとは思わない」と述べていた。(ワシントン=渡辺丘)


朝日新聞デジタルで読む
朝日新聞デジタル

トランプ氏、内部監察官を解任へ ウクライナ疑惑で報復
トランプ氏に不利な証言した高官を更迭 弾劾裁判めぐり
トランプ大統領に無罪判決 ウクライナ疑惑巡る弾劾裁判
つぶやきを見る ( 54 )




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する