mixiユーザー(id:7839913)

2020年05月28日21:03

67 view

病院は、解除するしないにかかわらず、武漢コロナ肺炎の診断もするはずだから

常に、クラスターの可能性はあるんだよね。拡大しなければ、よしとするのだろう。

■東京で15人感染=解除後初のクラスターか―新型コロナ
(時事通信社 - 05月28日 14:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6098794

東京で15人感染=解除後初のクラスターか―新型コロナ 788
2020年05月28日 14:31 時事通信社

つぶやきを見る( 490 )日記を読む( 24 )限定公開( 274 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
時事通信社
写真新型コロナウイルスの集団感染が起こったとみられる武蔵野中央病院=28日午後、東京都小金井市
新型コロナウイルスの集団感染が起こったとみられる武蔵野中央病院=28日午後、東京都小金井市
 東京都は28日、新たに15人の新型コロナウイルス感染者が確認されたと発表した。新規感染者が2桁となったのは3日連続。

 武蔵野中央病院(小金井市)では同日までに、職員4人と患者5人の感染が確認された。他にも発熱した複数の患者がおり、検査を進めている。緊急事態宣言の解除後、都内で初のクラスター(感染者集団)発生とみられ、都は厚生労働省に対策班の派遣を要請した。

 28日はこのほか、神奈川県で10人、北海道7人などの感染が分かった。 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する