mixiユーザー(id:7839913)

2020年05月25日20:11

164 view

朝日の半島慰安婦記事・・朝日の記事には触れないんだね。

詐欺ビジネスであることの証明記事とはしないつもりかな。

■元慰安婦が支援団体批判 「利用され、だまされてきた」
(朝日新聞デジタル - 05月25日 19:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6095168

元慰安婦が支援団体批判 「利用され、だまされてきた」 7
2020年05月25日 19:47 朝日新聞デジタル

つぶやきを見る( 7 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
朝日新聞デジタル
写真韓国・大邱で記者会見する元慰安婦の李容洙さん=2020年5月25日午後、鈴木拓也撮影
韓国・大邱で記者会見する元慰安婦の李容洙さん=2020年5月25日午後、鈴木拓也撮影
 韓国の元慰安婦支援団体「正義記憶連帯」(旧挺対協)による寄付金の不正流用を指摘した元慰安婦の李容洙(イヨンス)さん(91)が25日、韓国南東部の大邱で再び記者会見を開いた。李さんは「挺対協が慰安婦を利用したことは絶対に許せない」と改めて訴えた。


 李さんは流用疑惑について「検察が明らかにすること」と指摘。そのうえで、前理事長の尹美香(ユンミヒャン)氏らは「必ず罪に問われ、罰せられなければならない」と求めた。尹氏が4月の総選挙に与党の比例代表として出馬し、当選したことについても、「私利私欲を満たした」と批判した。


 李さんは正義連に対し、「30年間も利用され、だまされてきた」と強調。元慰安婦を「性奴隷」と主張し、旧日本軍による被害を訴える運動のやり方にも「どうして私が性奴隷なのか。とんでもない話だ」と怒りをあらわにした。


 ただ、慰安婦問題の解決には、日本の謝罪と賠償が不可欠と主張。日韓が歴史問題を乗り越えるには「日韓の学生が交流して親しくなり、正しい歴史を勉強しなければならない」との考えを示した。


続きはこちら
朝日新聞デジタル

元慰安婦問題、構造が変わる可能性 支援団体に強い不満
元慰安婦の支援団体を家宅捜索 韓国検察、不正流用疑惑
元慰安婦のケアでなくパーティーに使用?団体が施設売却


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する