mixiユーザー(id:7839913)

2020年04月09日22:44

21 view

支那の報道官であるCHOの事務局長ならば・・支那に感謝して、支那に金を払え、は当然のこと。

武漢コロナ肺炎と命名しないところから、すでに支那の広報役。

■「米中、協力してウイルスと闘って」WHO事務局長訴え
(朝日新聞デジタル - 04月09日 11:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6040262「米中、協力してウイルスと闘って」WHO事務局長訴え 582
2020年04月09日 11:05 朝日新聞デジタル

つぶやきを見る( 459 )日記を読む( 26 )限定公開( 97 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
朝日新聞デジタル
写真テドロス・アダノム事務局長(AFP時事)
テドロス・アダノム事務局長(AFP時事)
 新型コロナウイルスへの対応をめぐって対立する米国と中国に対し、世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は8日の記者会見で「このウイルスを政治問題化しないでほしい」と呼びかけた。トランプ米大統領がWHOを「中国中心だ」と非難し、WHOへの資金拠出の停止を検討するとしたことを受けて記者の質問に答えた。


 トランプ氏は7日の記者会見で「WHOは私が実施した(中国からの)渡航制限を批判した。多くのことで間違っている」などと批判していた。


 これに対し、テドロス氏は「できることはすべてやってきた」としながら、過ちも含めて事後に検証する考えを示した。そのうえで今はウイルスと闘って人命を救うことに集中するときだと強調。冷戦時代に米国とソ連が天然痘撲滅のために手を結んだことを引き合いに「米国と中国は協力をしてこの危険な敵と闘うべきだ」と訴えた。米中に加え世界中の結束も呼びかけ、「正しく行動しなければ、我々の目の前に遺体の袋が増えてゆく」と警告した。


 テドロス氏は、各国の国内政治が政党やイデオロギーなどの違いを超えて結束することも大事だと訴え、「亀裂があれば、ウイルスはそこにつけ込んで入り込む」と述べた。


続きはこちら
朝日新聞デジタル

トランプ氏、WHOは「中国寄り」非難 拠出金停止検討
中国寄り?コロナ対応で批判、WHO事務局長の素顔とは
緊急事態宣言で何が起きる? ロックダウンとの違いは
つぶやきを見る ( 459 )




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する