mixiユーザー(id:7839913)

2019年12月12日19:39

122 view

映画が肩で風を切らせた時代のスタアさん。

最近の邦画は、優しい作品が多くなった。作品でのみで会えるスタアさんに合掌。

体ものまねロバート秋山「偉大な存在」梅宮さん悼む
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5899641
体ものまねロバート秋山「偉大な存在」梅宮さん悼む 45
2019年12月12日 18:25 日刊スポーツ

つぶやきを見る( 34 )限定公開( 11 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
日刊スポーツ
写真ロバートの秋山竜次(右)と梅宮辰夫さん(2013年5月26日撮影)
ロバートの秋山竜次(右)と梅宮辰夫さん(2013年5月26日撮影)
俳優梅宮辰夫さんが12日午前7時40分、慢性腎不全のため、神奈川県内の病院で死去した。81歳だった。


梅宮さんの“体ものまね”で大ブレークして恩人と慕う、お笑いトリオ、ロバートの秋山竜次(41)が事務所を通じてコメントを発表した。


「とうとう別れが来てしまい悲しいです。


偉大すぎる存在でした。


感謝しても感謝しても全くもって足りません。


いただいた優しい言葉、豪快さや迫力、器が大きくカッコイイところ、全て忘れません。


本当にありがとうございました。


心よりお悔やみ申し上げます」


芸人として悩んでいた秋山が自身の“体ものまね”をやっていることを知った梅宮さんは「やるなら中途半端じゃなく、つきつめろ。俺のどんな写真を使ってもいい。ちゃんとした芸をやれよ」と言葉を贈っていたという。




4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する