mixiユーザー(id:7839913)

2019年12月09日17:21

16 view

水樹奈々のトレーニングメニューとは?・・アニソン用と演歌用で、鍛える場所は違ったりするのか?

パワフルな美女、ラジオも楽しい。

■脚長効果、体幹、腹筋…女性も必見! 水樹奈々のトレーニングメニューとは?
(TOKYO FM + - 12月09日 17:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5895275

脚長効果、体幹、腹筋…女性も必見! 水樹奈々のトレーニングメニューとは? 0
2019年12月09日 17:10 TOKYO FM +

チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
TOKYO FM +
写真脚長効果、体幹、腹筋…女性も必見! 水樹奈々のトレーニングメニューとは?
脚長効果、体幹、腹筋…女性も必見! 水樹奈々のトレーニングメニューとは?

(左から)ジョージ・ウィリアムズ、水樹奈々さん、安田レイ



ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組 「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」 。2019年12月7日(土)の放送は、2019年12月11日(水)にニューアルバム『CANNONBALL RUNNING』を発売する水樹奈々さんが登場。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」では、「キツイトレーニングのメニュー TOP3!」を発表しました。 


◆キツイトレーニングのメニュー TOP3
【第3位】シスチューブを使ったお尻のトレーニング
【第2位】フローイン
【第1位】ウォーターバッグを使った腹筋


──第3位は「シスチューブを使ったお尻のトレーニング」

水樹:女子としてはプリッと上がったお尻を手に入れたいじゃないですか。ちょっとでも脚長効果を手に入れたいということでやっているトレーニングなんですけど、ゴムバンドが輪っかになっていて、それが強度によって硬さが違うんですね。
その輪っかに太ももを入れまして、横になって脚を開いていくんですけど、内ももとかももの裏とかお尻とかに効いてくるトレーニングです。これがまあつらい!

──このトレーニングはどれくらいやるんですか?

水樹:20回ワンセットを左右で2回ずつですね。これを週2回やります。パーソナルトレーナーさんのところに行ったり、自分の家でもやったりしています。あと、ピラティスにも行っています。同じところをずっとやり続けると効かなくなってきちゃうので、手を替え品を替えいろんなアプローチが必要なんですよ。なので、このトレーニングは週2回ぐらいです。

──他のトレーニングもやっているとなると、毎日何らかの行動はされているんですね。続いて、第2位は「フローイン」。

水樹:「フローイン」というのは、ツルツル滑るマットを床に敷いて、その上にツルツルと滑る下敷きのようなものを履いたまま足をスライドさせたりするトレーニングです。
これはサッカーの長友選手がやっている体幹トレーニングなんです。

──キツイトレーニングと言いつつ、楽しそうですね! 昔からトレーニングは好きだったんですか?

水樹:子どもの頃は体育が苦手でした。走ることは好きなんですけど、それ以外の競技系とかはあんまり好きじゃなかったんです。苦手意識があったのに、大人になってから目覚めてしまったんですよね。

──何かきっかけはあったんですか?

水樹:ライブですね。ライブのステージで走り回りながら歌いたいなって思って、そこから少しずつ始めたのがきっかけです。1回やると止められないんですよね。

──ライブに合わせて内容も変えているんですか?

水樹:そうですね。“スタミナを強化させたい”とか、“スタジアムとかでやるときもっと動けるようにしたい”とか。“ダンス曲が多いからこういうところを鍛えたい”とか、“露出の多い服があるから腹筋を綺麗に見せたい”とか……。いろいろと目的に応じてやっています。

──そして、キツイトレーニングメニュー第1位は「ウォーターバッグを使った腹筋」。

水樹:これは今年から導入したトレーニングなんですけど、空気で膨らむウォータータンクがありまして、そこに水を入れることで重量をその都度変えられるんですよね。持ち運びもできるから、ツアー先などでも“アップ”で使うことがあるんですけど、私がやったなかで一番キツイのは、このウォーターバッグを装着してV字腹筋をやるんです。

水なのでユラユラするじゃないですか。なので、負荷がかかって大変なんです。以前は、3キロぐらいの重りを足に挟んでやっていたんですけど、それじゃあ効きが浅いと言われ、水をコントロールすることでいろんな角度から腹筋にアプローチできると教えてもらいました。

──水樹さんはオリジナルのトレーニンググッズも販売してるんですよね。


水樹:そうなんです! このグッズは去年生まれたんですけど、「セラバンド」というゴムバンドで、腹筋や肩周りにも使えるんです。肩甲骨を寄せるような動きなどもできるトレーニングバンドです!

水樹奈々さんのニューアルバム『CANNONBALL RUNNING』は2019年12月11日(水)発売です!

【番組からお知らせ&プレゼント!】
来週、2019年12月14日(土)の「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」は、A.B.C-Zの戸塚祥太さんがゲストに登場! さらに、岩手の「いわて純情りんご『冬恋・はるか』」を3名様に。さらに、産地直送サイト「JAタウン」で使える『JAタウンギフトカード(4,500円分)』を1名様にプレゼントします。番組ホームページからご応募下さい!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年12月15日(日) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00〜13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/
動画・画像が表示されない場合はこちら
TOKYO FM +

ももクロ・百田夏菜子の珍解答に玉井詩織「思考がわからない(笑)」 クイズ対決の結果は!?
水樹奈々「1回もやったことがなくて…」憧れの“オトナなシチュエーション”とは?
元カレとバッタリ、勝負のはずが“ラブホ難民”…“こんなはずじゃなかった! 最低なクリスマス”エピソード


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する