mixiユーザー(id:7839913)

2019年11月21日13:11

66 view

博報堂行動デザイン研究所・・電通よりもフットワークがいいのかな

広報が目立つ。

博報堂行動デザイン研究所、デジタル時代の生活者を捉える行動デザインモデル「PIXループ」を開発
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=104&from=diary&id=5872813



博報堂行動デザイン研究所、デジタル時代の生活者を捉える行動デザインモデル「PIXループ」を開発 0
2019年11月21日 12:32 MarkeZine

チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
MarkeZine
写真「PIXループ」
「PIXループ」
 博報堂の専門組織「博報堂行動デザイン研究所」は、「情報をプールする」生活者を捉えるデジタル時代の行動デザインモデル「PIXループ」を開発した。


 同組織は、生活者は情報行動と消費行動を明確に区別しておらず、「Pool (情報を引き寄せ貯めておく)」→「Ignite (気持ちに火が点く)」→「eXpand (体験をやってみて情報圏を拡げる)」という行動をループさせながら自己充足を図っていることを発見し、同モデルを開発。このループの中に、いかに企業・ブランドが入り込み、消費行動に結びつく施策をプロットしていくことができるかが、マーケティングの成否を握るとしている。



「PIXループ」


 また同組織は、このモデル化に合わせて「PIXループプラニングWAY」も開発。生活者を動かす行動デザインを、情報デザイン、衝動デザイン、能動デザイン、Re情報デザインの4つのフェーズで捉え、プラニングしていく。



「PIXループプラニングWAY」
MarkeZine

博報堂DYメディアパートナーズとDAC、マスメディアにも対応したインフルエンサーマーケ組織を発足
博報堂マーケティングシステムズ、行動経済学を活用したコミュニケーションシナリオ設計サービスを提供
CCCグループのTマガジン、小学館、博報堂DYメディアパートナーズと資本業務提携

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する