mixiユーザー(id:7839913)

2019年11月20日16:46

93 view

MOON氏の政策、もう少しで完成。GSOMIA終了、国政と検察の把握、抗日戦線維持。

ゆたかな韓国の政治選択に期待があつまる。応援団も多いようだ。ナチスドイツに学んだ政策を再現しているようにみえる半島情勢。

■文大統領「最後の瞬間まで努力」 失効迫るGSOMIA
(朝日新聞デジタル - 11月20日 00:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5870762文大統領「最後の瞬間まで努力」 失効迫るGSOMIA 237
2019年11月20日 00:54 朝日新聞デジタル

つぶやきを見る( 182 )日記を読む( 7 )限定公開( 48 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
朝日新聞デジタル
 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は19日夜、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA〈ジーソミア〉)の失効が23日午前0時に迫っていることに関し、「最後の瞬間まで、終了という事態を避けるための努力を日本とする」と述べた。GSOMIA破棄の回避には、日本側が対韓輸出規制を見直すことが不可欠との認識も改めて示した。


 19日、韓国MBCテレビが生放送した「国民との対話」に出演し、視聴者の質問に答えた。


 文氏は「GSOMIAの終了(の決定)は日本側が原因をつくった」と強調。「日本は韓国を防波堤にして自らの安全を維持してきたのに、韓国を安保上信頼できないと言って輸出規制をした」と不満を語った。


 一方で「韓国の安全保障にとって、韓米日の協力は非常に重要だ」とも強調。「GSOMIAが終了しても日本との安保上の協力はしていく」とも語った。(ソウル=武田肇)


朝日新聞デジタルで読む
朝日新聞デジタル

【特集ページ】日韓関係の行方
日韓、乗り越えねばならぬ「ある種の段階」 姜尚中さん
去りゆくアメリカ、識者が警鐘 「日米同盟は試練の時」
つぶやきを見る ( 182 )





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する