mixiユーザー(id:7839913)

2019年11月20日16:39

57 view

香港を、天安門の二の舞にするのか、防衛のかなめの法律・・支那からの国賓来日はあるか、延期か?

支那経済の封鎖なら、日本も参加せざるを得ないだろ。半島はやるので、香港と台湾は自由主義陣営に残せ。

■香港人権法案、米上院でも可決 大統領署名で成立へ
(朝日新聞デジタル - 11月20日 13:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5871375
香港人権法案、米上院でも可決 大統領署名で成立へ 22
2019年11月20日 13:10 朝日新聞デジタル

つぶやきを見る( 21 )限定公開( 1 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
朝日新聞デジタル
 米上院は19日、香港の高度な自治を認めた「一国二制度」が機能しているかどうかの検証を毎年、米政府に義務づける「香港人権・民主主義法案」を満場一致で可決した。成立には、10月に可決された下院の法案との内容を調整したうえでトランプ米大統領の署名が必要となる。中国側は反発している。


 香港で警察隊とデモ隊の衝突が激化するのを受け、米議会は超党派で同法案の成立に向けた動きを加速させていた。共同提案者の一人、共和党有力議員のマルコ・ルビオ上院議員は同日に声明を発表し、「米上院は自由を求めて戦う香港の人々に対し、『我々はあなた方の味方であり続ける』という明確なメッセージを送った」と強調した。


続きはこちら
朝日新聞デジタル

去りゆくアメリカ、識者が警鐘 「日米同盟は試練の時」
英女王の威厳にマリアの心 元補佐官が語る緒方貞子さん
米空母、ホルムズ海峡を通過 イラン牽制が狙いか



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する