mixiユーザー(id:7839913)

2019年11月13日15:53

53 view

キングカズががんばっているのだから、シンジョーが野球で記録を作るのはあり。

続くエンターテイナーは、でてくるはず。

「もう1回プロ野球選手に」 新庄剛志、13年ぶりの現役復帰を宣言 “新・新庄劇場”の開幕にファン歓喜
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5862560

「もう1回プロ野球選手に」 新庄剛志、13年ぶりの現役復帰を宣言 “新・新庄劇場”の開幕にファン歓喜 62
2019年11月13日 14:33 ねとらぼ

つぶやきを見る( 44 )限定公開( 18 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
ねとらぼ
写真現役復帰宣言する新庄さん(画像は新庄剛志Instagramから)
現役復帰宣言する新庄さん(画像は新庄剛志Instagramから)
 元プロ野球選手の新庄剛志さんが11月12日、13年ぶりに日本プロ野球界への現役復帰を目指すことをInstagramで宣言。47歳にして再び幕を開けた“新庄劇場”にファンからは、「新庄選手なら出来そうな気がします」「野球界の真のスーパースター、本当に応援してます!」など大きな反響が寄せられています。



【画像】47歳からの“新庄劇場”



 「みんな夢はあるかい?」と新庄劇場の幕開けを告げる問い掛けからスタートする1本の動画を投稿した新庄さん。現役時代と変わらないスマートな姿で登場すると、「1%の可能性があれば必ずできる。今日からトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手になろうと思います」とまさかの現役復帰を宣言し、「みんなもなにか挑戦しようぜ」とファンに熱いメッセージを届けました。



 その後、10月末に開設したYouTubeチャンネルに「もう一度プロ野球選手ヘの道 1パーセントの可能性があれば」と題した“現役復帰宣言”の真意を語る動画を投稿した新庄さん。「99%無理」としながらも、1年後のトライアウト合格を本気で目指すことが伝わってくる内容となっており、在住中のバリからすぐに帰国してトレーニングを開始することを明かしています。



 無謀とも思える挑戦を決めた理由については、同じく元プロ野球選手の清原和博さんが2019年からスタートした「ワールドトライアウト」の監督に就任したことがきっかけだったとのこと。清原さんから刺激を受けた新庄さんは、「おもしろいなぁ。俺にも何かできることないかなぁ」と考えていたそうで、「今日の朝、起きて2秒後、プロ野球選手になろ、なっちゃおうって思ったのよ」と突然降ってくるように現役復帰を思い付いたことを語っていました。どこまでも“新庄剛志”だ……。



 今回の挑戦を通して、多くの人と本気で夢を追いかける経験を共有したいという新庄さん。ファンからは、「全力で応援します!」「あの時の感動をもう一度!」「日本球界で待ってます」などたくさんのエールが届いた他、「新庄さんなら大丈夫な気しかしません」「もしほんまに復帰したら伝説なる」など新庄劇場の再来を期待する声が多くあがっています。


ねとらぼ

【動画】もう一度プロ野球選手ヘの道 1パーセントの可能性があれば
ダルビッシュ有、約2週間に及ぶ激闘の末にゲーミングPC購入 「この数年で一番敗北感」から始まったその軌跡
今泉佑唯がリプ返しを受け付け田中将大がリプ → 田中がリプ返しを受け付け今泉がリプ → なぜかマー君&ダルビッシュがイチャつく


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する