mixiユーザー(id:7839913)

2019年11月10日18:37

41 view

里見八犬伝、太平記、高校教師・・もてるよな

千葉真一の後継俳優軍の代表かな。

真田広之 米快挙にあった50代の奮闘…役求めオーディションへ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5858874


真田広之 米快挙にあった50代の奮闘…役求めオーディションへ 1
2019年11月10日 17:41 web女性自身

限定公開( 1 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
web女性自身
写真写真
真田広之 米快挙にあった50代の奮闘…役求めオーディションへ



俳優の真田広之(59)が米ロサンゼルス郊外カルバーシティで開催中の映画祭「第5回アジアン・ワールド・フィルム・フェスティバル」で「特別賞」に選ばれたことを、各メディアが報じた。



同映画祭は、ハリウッドでアジア映画やアジア人の俳優らの存在感をアピールするのが狙い。特別賞は、ハリウッド映画界の第一線で活躍する俳優をたたえるものだという。



記事によると、真田は「(ハリウッドで)日本人の活動も認められ始めている」と受賞に喜びのコメント。「自分の役割は、日本の後輩たちがハリウッドに挑戦しやすくなるような環境をつくること。さらに力を尽くしたい」と後進にエールを送ったという。



「もともと日本の映画界の第一線で活躍していた真田さんですが、1999〜2000年に英国の名門劇団ロイヤル・シェークスピア・カンパニーにただ1人の日本人キャストとして参加。そのことが転機になって、海外進出に意欲がわいたそうです。そして03年公開のハリウッド映画『ラストサムライ』の好演で注目を浴び、活動の拠点を米・ロサンゼルスに移しました」(映画関係者)



以後は「ラッシュアワー」「ウルヴァリン」「アベンジャーズ」などの人気シリーズに出演。ドラマシリーズにも出演している。



「昨年は秋の褒章を受章したほどで日本では大物の俳優ですが、現地では気に入った作品があれば自らオーディションを受けているそうです。そうした地道な努力が実り、今回の受賞に至ったのです」(芸能記者)



来年で還暦を迎える真田だが、まだまだ挑戦は続きそうだ。

動画・画像が表示されない場合はこちら


web女性自身

水谷豊「及川光博は“相棒”失格だね――」
推しキャラ同士の絆も鍵“ハイロー”が女性人気集める理由
佐野史郎 入院中もファンに40件返信「良い人すぎる」と話題

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する