mixiユーザー(id:7839913)

2019年10月22日13:22

47 view

位置の特定は、どうやっているのかな?・・海上のGPS+海中のソナー情報とか 5400メートルだよ

人がいける深さには、ないから。

旧日本海軍の空母「赤城」か「蒼龍」を発見 故ポール・アレン氏の探索チームにより
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5834032

旧日本海軍の空母「赤城」か「蒼龍」を発見 故ポール・アレン氏の探索チームにより 301
2019年10月21日 13:02 ねとらぼ

つぶやきを見る( 156 )日記を読む( 11 )限定公開( 134 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
ねとらぼ
写真「赤城」か「蒼龍」とみられる船体
「赤城」か「蒼龍」とみられる船体
 太平洋戦争のミッドウェー海戦で沈んだ旧日本海軍の航空母艦「赤城」か「蒼龍」とみられる船体を発見したと故ポール・アレン氏の調査チームが明らかにした。現在、画像分析で特定作業を進めている。



【その他の画像】



 18日には水深5400メートルの海底で「加賀」を発見。周辺海域の調査を行っており、20日までに発見したとのこと。同海戦では「加賀」「赤城」「蒼龍」のほか「飛龍」が沈没している。


ねとらぼ

旧日本海軍の空母「加賀」発見 故ポール・アレン氏の探索チームにより
日本海軍軍艦「最上」発見 航空艤装だけじゃない“もがみんスゲー!”に迫る
重巡「摩耶」発見 その城郭のように巨大な艦橋に迫る
つぶやきを見る ( 156 )



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する