mixiユーザー(id:7839913)

2019年10月22日08:43

31 view

トランプ氏の手紙、捨てられていた・・サウジなら溶かされていたかもね

偽文書と誘導記事の可能性もある。

■「バカなまねはよせ」トランプ氏の手紙、捨てられていた
(朝日新聞デジタル - 10月22日 02:26)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5834819「バカなまねはよせ」トランプ氏の手紙、捨てられていた 7
2019年10月22日 02:26 朝日新聞デジタル

つぶやきを見る( 3 )限定公開( 4 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
朝日新聞デジタル
 「強がるな。バカなまねはよせ」。トルコ軍がシリア北部で少数民族クルド人の武装組織「人民防衛隊」(YPG)への越境作戦に踏み切った9日、トランプ米大統領はトルコのエルドアン大統領に攻撃を思いとどまるように警告する手紙を送っていた。手紙はトルコ側に届いたものの、ゴミ箱に捨てられていた。


 手紙は、トランプ氏がエルドアン氏との電話会談でトルコの軍事作戦を黙認し、シリア北部からの米軍撤退を表明する声明を出してから3日後の9日付。「良い取引を実現しよう!あなたは数千人を虐殺する責任を負いたくないだろう。私も(経済制裁で)トルコ経済を破壊する責任を負いたくない」と、クルド人勢力側との交渉による解決を呼びかけている。


 さらに、トランプ氏は「正しく、人道的な方法をとれば、歴史はあなたを好意的に見るだろう。良いことが起きなければ、歴史はあなたを永遠に悪魔として見なすだろう。強がるな。バカなまねはよせ。後で電話する」と終止くだけた調子でつづっている。


続きはこちら
朝日新聞デジタル

知的な父が晩年ネトウヨに 喪失感・孤独が「嫌韓」に?
最悪の原発事故、元モスクワ支局長が見たドラマの本質
なぜ韓国は「反日」に染まったのか 特派員が見たもの




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する