mixiユーザー(id:7839913)

2019年10月16日03:44

49 view

八ッ場ダム、建設してよかった、間に合ってよかった、壊れなくてよかった・・悪夢には、見識を求めないよね

脱ダム主張や堤防増設に反対しているグループは、今もあることだし。
為政者としては、まずまずよくやっている、と公務員や業者たちを誉めないとね。
完璧は、ないのが防災。
被災者への哀悼や支援は別途。

悪夢の害悪を、批判せざるを得ない、今回の台風19号の結果より。

■「まずまず」発言を撤回、謝罪=野党、一斉に批判−二階自民幹事長
(時事通信社 - 10月15日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5827009



「まずまず」発言を撤回、謝罪=野党、一斉に批判−二階自民幹事長 418
2019年10月15日 18:01 時事通信社

つぶやきを見る( 310 )日記を読む( 19 )限定公開( 89 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
時事通信社
写真台風19号被害を「まずまずに収まった」と表現した自身の発言を謝罪し、撤回する自民党の二階俊博幹事長(中央)=15日午後、東京・永田町の同党本部
台風19号被害を「まずまずに収まった」と表現した自身の発言を謝罪し、撤回する自民党の二階俊博幹事長(中央)=15日午後、東京・永田町の同党本部
 自民党の二階俊博幹事長は15日午後、台風19号被害を「まずまずに収まった」と発言したことについて、「被災者に誤解を与えたとすれば表現が不適切であった。今後、災害の復旧に全力を尽くしたい」と述べ、発言を謝罪し、撤回した。党本部で記者団の取材に応じた。

 二階氏の発言をめぐっては15日、野党各党が一斉に批判した。立憲民主党の杉尾秀哉氏は参院予算委員会で「信じられない発言だ。憤りしかない」と反発。共産党の小池晃書記局長は記者会見で「これだけ深刻な被害で、一体どういう認識なのか。政府・与党全体の認識が問われる」と述べ、謝罪と撤回を求めた。 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する