mixiユーザー(id:7839913)

2019年10月15日10:26

86 view

マクドのコーヒーは、おししくなってきている、とは思う。

安価だし。コーヒー

■冷めても美味しい!マクドナルドが2年ぶりにリニューアルした「プレミアムローストコーヒー」
(Suits-woman.jp - 10月15日 10:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=211&from=diary&id=5826394

冷めても美味しい!マクドナルドが2年ぶりにリニューアルした「プレミアムローストコーヒー」 1
2019年10月15日 10:10 Suits-woman.jp

つぶやきを見る( 1 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
Suits-woman.jp
写真写真
コーヒー好きの堅実女子の皆さん、普段どんなコーヒーを飲んでいますか?カフェで一杯500円近くするコーヒーは、消費税増税後の今や贅沢品になりつつあります。少しでも支出を抑えたい堅実女子にとって、日本マクドナルドのプレミアムローストコーヒーは、Sサイズが100円とお財布に優しい価格ですよね。



『プレミアムローストコーヒー』Sサイズ100円と、『三角チョコパイ』150円。コスパ最高の組み合わせ。

リニューアルされたホットコーヒーは品質だけではなく環境にも配慮
今回『プレミアムローストコーヒー』が、2017年1月以来、2年9か月ぶりにリニューアルされました。増税後も価格はそのままで、中身は美味しさにこだわったという『新プレミアムローストコーヒー』。発表会で一足早く、その味を確かめてきました!

発表会では、日本マクドナルド株式会社 マーケティング本部 ナショナルマーケティング部 部長の西田瑛太郎さんから、商品のリニューアル戦略が披露されました。



日本マクドナルド株式会社 マーケティング本部 ナショナルマーケティング部 部長の西田瑛太郎さん。

2017年から掲げている「おいしさ向上宣言」をさらに「おいしさ&バリュー向上宣言」として、2年の歳月をかけて開発された『プレミアムローストコーヒー』。

一つ目の向上は味わい、濃い味わいの味に生まれ変わりました。美味しさだけではなく、どんなメニューとも相性がいいすっきりとした飲み口です。また、時間が経過しても味の変化が少ないのも特徴。コーヒー一杯のためにマクドナルドに行くのもよし、もちろんフードと一緒でも楽しめるようにと品質にこだわったようです。このコーヒーは、2014年ワールドバリスタチャンピオンの実績を持つ井崎英典さんが監修を務めています。

また、“コーヒーでほっとした気持ちになってほしい”という思いから、カップデザインにもこだわったそうです。計5種類のデザインが登場。さらに、カップを並べると線がつながるユニークなデザイン。

二つ目は、社会に対する取り組み。今回のプレミアムローストコーヒーは、インフォレスト・アライアンス認証農園で栽培されたコーヒー豆が100%使われています。企業として環境問題に取り組んでいくそうです。

珈琲に感謝しながら飲むと美味しさも倍増!?
今回の発表会では、タレントの藤岡弘、さんと、若槻千夏さんが登壇。藤岡さんは一日5〜6杯飲むコーヒー好きだそう。「朝は戦闘モードで一杯飲む」「心臓が止まるまではコーヒーを飲み続ける」という男らしい!? 発言に、会場や若槻さんからも笑いが起きていました。



コーヒー好きの藤岡弘、さんと、若槻千夏さんが登場!

二児のママとして育児をしている若槻さんは、「(コーヒーは)子どもの学校が早いので、目を覚ますために飲んでいる」そう。さらに「子供を送ったあとにママたちと集まってコーヒー飲むのが楽しみ」だとか。1杯100円なら、立ち話するように気軽に入りやすいですね。

実際に新しくなったコーヒーを飲んだ感想は、藤岡さんは「苦味と甘みがちょうどマッチしていて、ほどよい苦み」と飲みやすさを感じたそう。若槻さんは、発表会の前にメイク中にも1杯飲んだそうですが、「冷めても味が変わらず美味しかった」と、味の劣化が少ないことに驚いたそうです。



コーヒーに感謝しながらいただきます!



リニューアルされたプレミアムローストコーヒーを文字であらわすと、「濃」の一文字!

発表会では『プレミアムローストコーヒー』と、15日から発売される『三角チョコパイ黒』(150円)の試食ができました。コーヒーは、ブラックのままで飲んでもさっぱりとした味で、甘さがある三角チョコパイとも相性が良かったです。ハンバーガーを食べた後の、食後の一杯にもなりそうですね。



ちょっとした休息時間に、甘いもので疲れが飛んでいきます。

今回、新『プレミアムローストコーヒー』(ホット)の¥0お試しキャンペーンも実施されます。実施日時は2019年10月15日(火)〜10月18日(金)の各14時から21時まで。実施店舗は、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)。細かな詳細については、各店舗にお問い合わせください。



キャンペーン中に、ぜひその味を確かめてみてください!

出勤前のひと時に、ランチに、帰り道に。コーヒーでほっと一息してみませんか?

マクドナルド http://www.mcdonalds.co.jp/



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する